見出し画像

【音楽】赤ちゃんが良く寝る音楽。情景が目に浮かぶ素敵な時間

こんばんは。こんにちは。
今日はハッピーバレンタインですね。(2/14にUpできるかな??)
バレンタインって素敵な一日に感じます。
だって、女の子が好きな男の子にチョコあげるんやで~★★
(バレンタインの日は何歳になっても女の子と男の子でいいと思う。)
素敵な一日になるといいですね!

そんな今日はCateen かてぃんさんをご紹介したいです。
バレンタインのBGMにいかがでしょうか♪

私にとってはYoutubeのピアノ系の中でレベチだと思っています。

ウィキペディアによると
角野 隼斗
(すみの はやと、1995年平成7年〉7月14日 - )は、日本ピアニスト、作曲家、編曲家。
開成中高、東大、PTN特急グランプリという経歴の持ち主。
そして顔はイケメン。

え、頭天才、ピアノ天才、顔天才って何ごと?
どうなってんの?っていう疑問しかない方です。
神様は二物を与えるどころか何物与えればいいのでしょうかね。
たくさんの努力の元に生まれているのでしょうね。

この方のピアノが単純に好きです。
とてもなめらかというか、情景が浮かんでくるというか、
その曲のイメージ通りの音楽が流れてくるのです。
曲によっては電子ピアノを使ったり、ピアニカをつかったり本当にイメージ通りに指を動かしているんですよね。
このイメージ通りに指を動かすってものすごい技術者でないとできないんですよね。
(一応ピアノずっとやってました。)
例えば、オクターブでメロディーを弾いてぶちぶちきれて聞こえないって相当な技術。
どこかの指の音が強烈に強くなったりもせず、とかくなめらかで何も気にならず音楽に集中できる弾き方ができるってほんまにすごい。

私が初めて聞いたのは確かこれかな。
最初はギャグ的な演奏と思いきや。夜に駆けている場合じゃなかった。(多分意味ちゃう)
圧倒的な編曲力は言うまでもなく、このイメージ通りのメロディーが流れてくるこの技術!

そしてこの方フジロック2022に出ていたんですよね。
クラシックがフジロックへ。
出ていることがすごい。
そしてそこで負けない演奏をすることがすごい。あのステージは感動しましたよね。


もともと育児をする前から好きで見てたけど、
娘がCateenさんのYoutubeを流すとよく寝るんです!
赤ちゃんがよく昼寝をするYoutube。
それは育児中の身としては神Youtube
でもあることに最近気が付きました。

是非一度聞いてみてください。

それでは良い一日をお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?