見出し画像

今日の詩


チョコミント畑

話し声が聞こえてくる写真。これも西伊豆。
おしゃべりしてる詩をかきました。

私は写真を見たときにストーリーだったり、気持ちを汲み取ることが得意。逆にそれしか出来ないやつなのだ。おやや...これはなにに一体役に立つんだ?

でもね、チョコミント畑に行ってみたいなと思う自分もいるから自分自身に救われてる。みんなどうやって自分を保っているのだろうか、私はものすごくもろいので世の中の圧ですぐバリバリにされてしまうがなんとか生きていけてるのも詩をかくことや、写真を撮っていろんな発想することがあるからだとおもう。

私の身近で日々感じる温もりを言葉と写真で表現することで、その温もりを感じとってほしい。誰かの好きにいつかなりたい。そんな小さな目標を胸に日々言葉あつめをしています。

すんなりと言葉ゲットだ!って思う時もあるけど、なかなか体調悪くてかけない時もあるし 生活をするって大変なことよね。

好きなことして 生きていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?