見出し画像

【いつも一生懸命なのはなぜ?】モチベーションとブロックが表裏一体だった話

”今日が残りの人生で一番若い”という言葉が、私は大好きです。

しかし、この言葉が好きという理由には、二つの意味があると最近気づきました。
また、それが自分にとっては非常に大きなブロックになっていたことにも・・・

一つは言葉の通り、今が一番若いのだから、何かを始めるのに遅いということはないということ。
実際に、今までやってみたかったけどやってこなかったこと(私はダンスやキックボクシング等々・・)をやってみたり、
食べたかったものを食べたり、行きたかった場所に行ってみたり、と自分の中で挑戦するためのモチベーションにもなっています。

ではもう一つの意味は何か?
それは、歳を重ねることに対する恐怖。(笑)

人間は毎日死に近づいている=自分の価値は毎日減っている(=減価償却されている)
と考えていることに気がつきました。

つまり、恐怖から来る「今日が残りの人生で一番若い」。
ポジティブな意味の一方で、恐怖観念に駆られて、行動を起こしているということです。

ではそれはなぜか?
周りに(自分的に)歳を重ねても活躍している人・輝いている人がいない
”思っている”から。

脳は思い込みを証明しにいくそうです。つまり、そう思っているから、活躍している人を探さないようにしていたんですね。

本当は探せばそういう人はいくらでもいるのに・・です。

皆さんの中にもそういう”思い込み”はありませんか?
または、自分に許可をしていなかったり、ダメだと思っていることは?

それって本当にそうなのでしょうか?
いつもと見る景色を変えてみたり、付き合う人を変えてみたら気づくことがあるかもしれません😊
本当にダメなのかは、やってみないとわからないかもしれません。

いずれにしても大事なのは、意識して変えてみること。
思い込みのブロックは無意識だからです。

では無意識だからこそ、その思い込みにどうやって気付くのか?

私が気付いたきっかけは、コーチから「Chihiroさん、いつも一生懸命じゃない」という言葉が琴線に触れたことと、

それをなぜなぜ攻撃で深掘りし、ホロスコープと照らし合わせたら見事に当たっていたことです。(冥王星や小惑星を紐解くとヒントになりそうだと感じています)

まだまだ私も人生勉強中ではございますが、ホロスコープは、こうした深い無意識のブロックを紐解くヒントにもなり得ます。

✔︎自分の取り扱い説明書を知りたい方
✔︎このままで良いのかと悶々しているけど変わりたい方
✔︎何かピンときた方
ぜひ、パーソナル占星術鑑定でお待ちしております。

鑑定のお申し込みはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?