見出し画像

さよならの前に〜ネガティブ〜懲りない空

今月いっぱいで3年続けた仕事(バイト)を辞めます。

接客業だったので、土日祝も基本出勤していました。

私人生初、やりがいを感じることができていた仕事で、苦しいこともあったけど、楽しんで取り組めていたのに‥。

結果、突発的に辞めることを決めてきまいました😵


当時(7月初め)は、なんだかんだ理由はあって、チーフに辞めることを申し出たのが始まりで、

昨日、初めて立ち止まって、今の仕事を辞めることについて、じっくり想起しながら考えてみたら(←え)、


私なんで辞めることにしたんだっけ‥。

え?え?え?

いやいや、前向きに行こう〜〜

えーーーーーーーー

いや、ほんとに。そんな感じなのです。

たしかな理由はあるんですけど、今思い返すと、もっと頑張れたのかな??って、疑問が湧いてくるんですよね‥。

月のせいなのか、脳のせいなのか‥。
打たれ強いのか、打たれ弱いのか‥。

なただか少しネガティブになってしまいました。


「寂しい気持ち」

会いたい
あの頃に戻りたい
頭の中を駆け巡る

そんな過去なんかどこにもなくて

会いに行こう
そんな思いに駆られて
無我夢中で走り出す

そんな今もないけれど

きっと私には
思い描くことも出来ない
形のない
空白の明日が

ぽっかりと口を開けて待っている

はず

懲りもせずに
毎日空を見上げよう


合掌🙏
@スター@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?