習慣になって楽になった台所しごと

画像1 食材の買い出しは週に2回。新鮮さがウリの地元密着型のスーパーをメインに、数軒を回る。気がつけば私の買い物カゴの中身は1年半前とは全く異なっている。以前は惣菜やお弁当、レトルト食品や菓子がほとんどだった。しかし現在は、野菜、肉、きのこ、果物、調味料。本当に同じ人物かと思うくらいに変わった。まだ変わり続けている。買った物はほぼその日のうちに冷凍保存したり下ごしらえをして使いやすくして冷蔵庫に入れるのが自然になった。それが1番美味しいと理解したからだ笑 どこまでも食いしん坊なのは変わらないのだ笑
画像2 自分の好みとなりたい姿を意識しながら楽しく習慣化できるようになると、多少メンタルが揺れても生活がそう簡単に崩れないことが実感できたのも大きいかもしれぬ。。。ウム、明日はナメコのお味噌汁だ!←冷凍して忘れがち笑 明日の朝が楽しみなり笑 皆様も素敵な1週間をお過ごしくださいね🎵

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?