見出し画像

映画を観たら白身魚の香草バター焼きサンドイッチが作れた


昨日図書館で借りたこの作品を観たのです。

今日気がついたらスーパーで生まれて初めて白身魚の切り身を手にしていました。

赤身や青身はありましたが、白身はよく考えたら今まで調理したことがなかったのでした。さらにびっくり笑

家に着くなり台所で下ごしらえを始めていました。

白身魚シイラに塩と黒胡椒。オリーブオイルをまんべんなく。
そのまま浸けておきます。

その間にベランダ菜園でローズマリーとディルを採ってきます。
切り身の下と上に載せたり敷いたりして香りづけ。

さらに今日食べない分の切り身を冷凍保存します。
キッチンペーパーで水気をとり、ラップしてジップロックへ。
以上終わり。

10分以上経ったので
浸けていたオリーブオイルとハーブをフライパンへ。
ニンニクも投入。

香りがたったらシイラを入れ両面焼きます。

香ばしい焦げ目がついたら切り身を取り出してパンに載せます。

フライパンのあまり汁にバター、酒、醤油を加えてソースをつくります。

最後にシイラにソースをかければ出来上がり。。。!


白身と香草のバター醤油焼き。

今までお店でしかいただいたことがないお料理です。

昨日観た映画しか、思い当たりません。。。笑

すごいな、映画のチカラ。

わたしらしく、贅沢にもサンドイッチでいただきました。

めちゃくちゃ美味しい笑

おまけのストロベリーミントティー

この記事が参加している募集

映画感想文

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?