見出し画像

イラスト日記★にいちゃんの寝言part2😴

画像1

画像2

画像3

画像4

 新年最初のイラスト日記は、最近また活発?になってきた、夫の「寝言」の話から。

 夫の寝言といえば、以前描いた、大音量での鼻歌が一番ビックリなんですけど、

 軽く「ふふふ〜ん」程度の短い鼻歌は、結構よく聞くので、私も慣れてきて(お、また歌ってる❤️)とか思ったりします。

 

 昨年末のクリスマスの数日後の夜のことでした。

 いつも通り、2人で寝室で寝ていました。夜中の3時ごろだったでしょうか。私の隣りで横になっていた夫が突然、大きな声で、

 「ケーキ!」

 と叫んだのです。

 私はとび起きて、夫の方を見ると…何事もなかったように、爆睡中。

 寝言の続きがあるわけでもなく、スヤスヤと安らかに眠っているので、そのままそっと、自分の布団に戻りました。

 翌朝、夫にこの話をすると、当然本人は全く記憶に無く、「なんでケーキ?」だったのですが…。

 夫は美味しい生クリームたっぷりのケーキが大好き。

 きっとしあわせな夢を見ていたんじゃないかしら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?