見出し画像

車は人生をあらわしているから 優雅に暮らしたいなら 優雅に乗るのだ あせって乗ればあせった人生になる

こんにちは にゃこぱんです。

車は人生をあらわしているそうです。

丁寧に 優雅に 乗ると そのような人生になるとのことです。

雑に運転したり イライラしながら運転していると
そのような 人生になるってことですね。

イラスト にゃこぱん

これは  宇宙の法則などを 教えてくれているこの
本で 知りました。


今日 車のキーの調子が悪くて くるまやさんに
行ってきたので

そのことを 久しぶりに思い出しました。

本を読んだ 3日くらいは 

「優雅に 運転するのだー
 優雅な人生に するのだー
」と思いながら

運転したような気がしますが

だんだん 忘れてました。


イラスト にゃこぱん


「はっ!?」

時間差で気が付きました。

私は 車に乗ることを楽しんでいます。

BGMは必ずかけます。

だいたい 陽気なテンポの曲をかけています。

鼻歌も歌います。

渋滞にはまっても イライラしたことはないです。

好きな曲をさらに聴けるなーって思ったりします。


イラスト にゃこぱん


「the Planet from Nebula」さんの本にあったように

私の人生は 車に乗ってる時の自分 そのままみたいです。

のんきで お気楽で どんな事も 結局 楽しんでいる。


それはそれでいいんですけど

やっぱり 「優雅な」という素敵な形容詞も人生に欲しいので
これからは 

麗しさも プラスしていこうと思います。




にゃこぱん

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/





フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)