見出し画像

イメージの架け橋

ドローンで橋を架けます。

最初に橋をイメージをしてみて、
作りかけの橋もイメージしてみて、
橋の材料を考えながら、
ドローンでどうするのか考えてみる。

大きなドローンで大きな材料を運ぶ?
そんなドローンが出来た話なのかな?

私は小さなドローンで紐を渡して、大きな材料を運ぶルートを作るのかな?と思った。
以前、山間部の鉄塔に電線を配線するドローンを観てて、それがイメージに出てきたから、そういうことになったんだと思う。
先に秘境番組でも観てたら正解したかな。

https://twitter.com/evankirstel/status/1214301114704596992?s=19

印象に強く残ってたから
常にこの分野を考えてるから

一人でイメージできる範囲を広げるには常に色んなものをインプットしては、何かとくっつけてアウトプットする。
頭の中の色々に、架けられるだけの橋を、時間を掛けて架けていく。

それでも人と一緒に考えた方が、イメージの飛躍は断然早い。
だから人は人と関わる必要がものすごくあるのかもしれないなと思う。

彼はドローンのことを考えてたのか?橋のことを考えてたのか?聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?