見出し画像

社会人のためのオンライン日韓交流会、ご参加いただきありがとうございました!

先日(10/23)、社会人のための日韓交流コミュニティ「Nicoichi Village」主催の第2回目の社会人のためのオンライン日韓交流会を開催しました!
第1回よりも多くの方にご参加いただき、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました😊

今回は1対1(or1対2)の少人数でじっくりと交流していただきました!
現在、韓国人の参加者が多く、毎回、韓国人は早期に募集を締め切らせていただいている状況なのですが、日本人の参加者の方は、韓国人より少ないので、1対1もしくは1対2(日本人1:韓国人2)でお話しいただいていて、本当に日本人の方にはチャンスだと思います!

第2回交流会
第1回交流会

参加者の方々のご感想

勇気を出して参加して良かったです。人見知りなので不安もありましたがご一緒した方と話題も偶然あって話しが弾んでとても楽しかったです。頑張って韓国語も交えて会話できて満足です。また機会があれば参加したいです。できれば1対1がいいです。

第2回交流会日本人参加者

皆さん、率先してコミニケーションを取ろうとしたり…韓国語が殆どはなせない私でも、ゆっくりと話をしてくれたり…日本語で話そうとしてくれたり、その気持ちがとても嬉しかったです。

第1回交流会日本人参加者

初めての韓国人の方に韓国語いいよ~上手だよ~と褒めてもらって嬉しかったです。

第2回交流会日本人参加者

最初は緊張しましたが、2回目からは気軽に話をすることができた。会話した人からは日本語を勉強したいという気持ちが伝わってきて良かった。皆社会人なのでマナーがあって良かった。

第2回交流会日本人参加者

こんなに自分喋れてるんだ
こんなに韓国の人、日本語上手なんだと実感できたこと!

第2回交流会日本人参加者

ブレイクアウトルームが4,5人だったので韓国語を間違えても気にせず話せることが出来ました。

第1回交流会日本人参加者

よく話す人が多くて、楽しく会話できました!

第1回交流会日本人参加者

좋은 분들이 많이 참여 한 것 같아 인상 적이었습니다. (良い方がたくさん参加していて印象的でした)

第1回交流会韓国人参加者

온라인으로 진행해서 멀리 떨어진 사람들과도 만날 수 있어 좋았습니다!
(オンラインで開催されたので、遠く離れた人とも出会えて良かったです!)

第1回交流会韓国人参加者


社会人のための日韓交流コミュニティ「Nicoichi Village」

社会人のための日韓交流コミュニティ「Nicoichi Village」では、韓国語を話す機会がほしかったり、韓国人の方と交流したいけどなかなかそのような機会がない😭という社会人の方々のために、韓国人の方々と交流していただけるオンライン日韓交流会を毎週定期的に開催しています!

Nicoichi Villageはこんな方のために作りました!

  • 仕事に家事に育児に…毎日忙しくて、新しい出会いやワクワク感がほしい!

  • 日韓交流に興味があるけど、継続的に参加できるコミュニティが見つからない…

  • 韓国人と韓国語で話す機会がもっとほしい!

  • 一緒に学びあえる韓国人の友達や日韓の仲間がほしい!

もしこの中でひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひ交流会に一度ご参加ください😄

私たちは、一時的な出会いにとどまらず、国籍関係なく、長く深く繋がり、お互いに良い影響を与え合い、学び合える仲間作りを目指しています😊

Nicoichi Villageで、新しい仲間とともに新しい体験をしてみませんか?

交流会の最新情報のご案内、お申込み、お問い合わせは下記のリンクよりお友達登録いただければご確認いただけます!👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?