見出し画像

眠り始めの記憶がありません。

私の特技。どこでも寝られる。
よく寝つきが良くなくてとか
いろいろ睡眠に感じる悩みを聞くけど
そんなものとは無縁の生活をしてきた。

むしろ、寝つきが良すぎる悩みって話しでして、
寝始めの記憶がないんですよ。
寝落ちが日常って話。
布団に入っていつの間にか寝てる。
目を閉じて寝よう〜って感じじゃなくて
布団に入っていつのまにか寝てて
次の記憶が目覚ましに起こされるところ。

そんなの普通じゃね?って
思ってたんだけど身体にとっては
その寝始めは負荷がかかっているらしい。

朝の目覚めがよくなくなるし
身体の疲れがとれない、などなど

睡眠の質ってとても大切で
自分の身体は自分が一番労わってあげないと
いけないから。

布団に入って寝るまでの記憶。
いつもは布団に入ってもスマホを
見てて寝落ちって感じだけど

もう布団に入ったらスマホ見ない。
そんな習慣をみにつけたいですね。

#睡眠記録


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?