見出し画像

この街がすき

※新しいテーマがあったので、呟くだけです。
中身は特にありませんw。


好きな街はありますか?

ここが好き、ここはおすすめです。
ここへ行きたいとかは特にないですよね。

でもなんかだか意心地がいい、
なんだかんだ長く住んでいる場所はあります。
地元とかってそのうちの一つなんじゃないかなと思います。

スーパーはどこぞこにあって、学校までは何分で、
駅までの最短ルートはあそこを通れば良い。
近くの公園には猫がいて、週末になると子供たちが多く遊んでいる。
こんなことが、スッと頭の中でわかって、どことなく安心するじゃないかなと思います。

引っ越したばかりや、移住が多い人は新しい発見をすることがその街を好きになるきっかけや、ポイントだったりするんじゃないかなと思います。

多分この街が好きと言うポイントは、

安心して生活ができる場所
寛げる場所
人と繋がれる場所

こんなあたりが見えてくるじゃないかなと思います。

以上、新しいテーマへの中身のない呟きでした。

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,854件

サポートよろしくお願いいたします! 今後の活動に生かしたいと思います!!