見出し画像

note40日目遂に妻にバレる!?

こんにちは!住宅系noter NuruKingです。

noteを始めた理由

1.収益化
2.文章力を磨きたい
3.自分の世界(身内がいないnoteで愚痴を書く)

大半がそんな不純な理由で、妻にバレないように真の隙間時間を活用して、40日間毎日noteを続けていたが、私の不注意から秘密のnoteが、公のものになった話。

真の隙間時間とは

隙間時間と言えば、仕事の片手間に、育児の間、朝活と色々とあるが、私の場合は想像を超える真の隙間時間を活用していた。

①残業と嘘を付き、公園でビール片手に執筆
②お風呂でのぼせる寸前まで執筆
③寝ると言って、布団に潜り執筆
④仕事のメールと嘘付き執筆
⑤トイレで執筆

この他にも1,000を超える、真の隙間時間活用事例があるが、長くなるので別の機会に記事にする。

そんな訳でバレてはならないという使命のもと、私にとってはnote執筆=命懸けだった。



身内に内緒で始めた理由

理由は明白で、住宅系noter NuruKingとして、自由に表現して、自分の世界(身内がいないnoteで愚痴を書く)に没頭したかった。

とは言え、真の隙間時間を活用しての執筆は、限界がきており既に多少怪しまれたいので、遅かれ早かれバレていたと思う。

妻の反応

昨日妻にバレた時に、これでコソコソ執筆しなくて良いと、何故か安堵感があった。

自分が勝手にコソコソしていただけなのに。

妻は最初こそ、文才ないと小馬鹿していたが、部屋を出た後に速攻でnoteをインストールして、私の記事をチェックして爆笑していた。

今日もLINEで感想がくるなど、予想を反して好印象のようで、恐らく妻の性格的に今頃、身内と言う身内に「旦那が隠れてブログしてた、超ウケる」と宣伝しているだろう。

バレて気付いたこと

PCを駆使することで効率が上がり、より上質な記事が執筆できると思い、自室のPCに座ったが、ネタや構成が浮かばず、全く執筆が進まない!

毎日更新のために、初めてつぶやきで回避した。

環境改善されたのに、何故逆に効率が落ちたのか。分析した結果、ある答えに気付く。

プレッシャー!!!

人間追い込まれてこそ、真の力を発揮する。

バレてはいけない!
嘘を付かないといけない!!
早く帰らないといけない!!!
午前0時までに、公開しないといけない!!!

様々なプレッシャーがあるからこそ、良いパフォーマンスを発揮出来るのだ。

バレないように執筆すると言うことが、実は意外に合っていた。

百戦錬磨のライオンでも、自分で狩りをせず、人間から餌をもらう事で、牙を抜かれてどんどん衰弱していくと聞く!

切羽詰まった上質な記事を書くために

例え妻に飼われたとしても、噛み付く牙は磨いておきたい!!!

画像1


この記事が参加している募集

執筆のためのガソリンとして、缶ビール購入します。飲めば呑むほど、酔拳のように良い記事書きます。騙されたつもりでサポートお願いします。