とある帝王切開では母1人に28人のスタッフが手術室にいた!!!

皆さん帝王切開の手術室の状況気になりませんか?気になるだろうなーと思いまして、スタッフを数えてみたらなんと28人!!ドラマよりドラマチックです!

お医者さんもたくさん

まず産婦人科医、そして麻酔科医、小児科医、研修医など、たくさんのお医者さんが居ます。

各分野のエキスパートが、あなたをサポートしてくれますよ!

看護師さんもたくさん

手術のサポートをする看護師、赤ちゃんのケアをする看護師(私)、それぞれが複数人居ます。

医療機器のエキスパートも!

様々な医療機器を円滑に使用できるようにしたり、チェックしたりするスタッフも居ます。

その日は28人でお母さんと赤ちゃんをサポート!

無事帝王切開が終わるよう、それぞれが考えながら職務に励みます。全身麻酔だったので、いつもより少し多かったです。 

超V.I.P.待遇!お母さんも赤ちゃんも安心して下さい!

赤ちゃん大丈夫かなーとか、自分も大丈夫かなーとか、術後の痛みなど、心配なことも多いですよね。

医療者同じで、無事に帝王切開が終わるか心配です。それでも、十分なサポートができるよう、私達は準備しています。

あなたの負担が少しでも軽くなりますように。

d.kj199101@gmail.com

いつもご相談など、ありがとうございます。フォロー、スキは励みになりますので、宜しければお願い致します。

私達はあなたの味方です。


皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。