見出し画像

結局、赤ちゃんって夜は寝ないの?(;・ω・)夜寝ないと発達障害になるって本当?(ー_ー;)

赤ちゃんが夜寝るかどうかって、世の中のママ、パパ達の永遠のテーマですよね(  ̄▽ ̄)

なんでこんなに夜泣くの?と思う方もいらっしゃるでしょう。

答え、寝ません笑

寝ないんですね。赤ちゃんはそもそも昼とか夜の概念がないです(  ̄▽ ̄)

成長していくにつれて、昼と夜のリズムを獲得していきます。

いつから寝るようになる?

だいたい3~4ヶ月くらいから、夜寝るようになってくると言われています。

でも私の知り合いの赤ちゃんは夜めっちゃ寝るらしい

たまたま、そうだったというだけかと思います笑

たとえ寝たとしても、産まれてから1ヶ月くらいは5時間以上哺乳間隔をあけない方が良いでしょう。

大事な事

夜は電気を消しましょう。授乳の際も薄暗くすると良いでしょう。

夜寝ないと発達障害になるの?

自閉症の子は3~4ヶ月でも夜寝ないという説もありますが、気にする必要はありません。

夜寝ないから発達障害になるというわけではありません。

以上、赤ちゃんの睡眠についてでした(  ̄▽ ̄)

d.kj199101@gmail.com

ご相談は何なりと。フォロー、スキは励みになりますので、宜しければお願い致します!

皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。