産婦人科で産むのは間違い?

産婦人科で産む事の違和感。

日本人は産婦人科でお産を迎える方が殆どです。どこの産婦人科で産もうかなーなんて考えている人も居ますよね。確かに、病気でもないのに産婦人科を受診するのは違和感があります。

助産院という選択肢

日本には助産院といって、助産師さんが居るお産専門の施設があります。助産院の何が良いかというと、おそらく産婦人科よりもお産に向き合う事ができると思います。お産を専門としていますので、食事や生活リズム、分娩姿勢など、多くの選択肢がありますので、そこは良いところです。

産婦人科という選択肢

産婦人科には医師が居ます。ですので、肥満や高血圧、糖尿病など、そもそものお産にリスクのあるかたは、産婦人科や総合病院の方が良いかもしれません。また、産婦人科の方がサービス、設備面では良い場合も多いです。

選ぶ事が大切

お産をする時、産婦人科という選択肢しかないのは、もったいないです。助産院や、その他の選択肢を知る事で、あなたに合ったものを選べるでしょう。

産婦人科で産む事が間違いという事は、あり得ません。

d.kj199101@gmail.com

ご相談はなんなりと。

フォロー、スキは励みになりますので宜しければお願い致します。

皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。