母乳ははらもちが悪い?コスパは良い?

昨今は母乳栄養がはやってます。産婦人科へ行くと、壁に母乳にしよう!みたいなポスターがある事もありますね。

私は母乳でもミルクでも好きな方を好きなだけあげたら良いと考えておりますが、母乳に関する知識を紹介します( ̄ー ̄)

はらもちが悪い?

これはもう明確に悪いです。体感ですが、ミルクよりも3分の2時間ほど早く起きてくる印象がありますね。

搾乳めんどくさいけど絞らないとダメ?

絞りましょう。産まれてからしばらくは、3時間毎を推奨しますが、できる範囲で。お母さんの体にも良いので、母乳をあげたくなくても絞りましょう!

コスパが良い?

ミルクよりは確かに安いかもしれませんが、実際母乳を出し続けるのも大変です。

当たり前に出る人も居ますが、そうでない人は無理しちゃダメです。

私母乳たくさん出ます!

出過ぎも乳腺炎になりますので、ご注意を。

1回200ccくらい出る人はですぎかも?

以上、母乳に関する雑学でした( ̄ー ̄)

フォロー、スキは励みになりますので、宜しければお願い致します!

皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。