一泊10万円!?Σ(゜Д゜)なかなか聞かないお金の話。第二版

入院費用は1泊約10万

NICUというのは新生児の集中治療室。なんと入院費用は10万円前後なんですね。これには理由がありまして、24時間のモニタリング(心拍数など)、人件費、空調、医師の常駐…etc。入院日数は長いと3ヶ月以上にわたる場合もあります。

超V.I.P.待遇なのでやむを得ません。

いやいや、払えないです!

普通、払えませんね。

自治体により、助成制度があります。

100%かどうかは、調べていないので分かりませんが、ほとんどの自治体で実質の負担は0になるような制度があるはずです。

一時的に支払いを求められるケースもありますので、妊娠中の方や、妊娠をお考えの方は、ご自身の自治体ではどのような対応になるかご確認をおすすめします。

備えあれば憂いなし。

私達はいつも、あなたの味方ですよ。

d.kj199101@gmail.com

いつもご相談ありがとうございます。フォロー、スキは励みになりますので、宜しければお願い致します!

皆さんのために医学の本を買いたいのですが私のおこずかいでは高くて高くて笑 宜しければその足しに、サポート宜しくお願い致します。