見出し画像

アニメ「先輩がうざい後輩の話」第6話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「先輩がうざい後輩の話」の第6話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

双葉を幼いころから溺愛する祖父から、雛人形の写真と共に「今年もやっとるぞ~♡」と双葉へメッセージが届く。
3月9日、偶然にも誕生日が一緒だということを知った双葉と武田はお互いに花を買うことになったが、いるはずのないおじいちゃんが双葉の誕生日を祝うためにバイクで2人の前に現れる…!
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①同じ誕生日だった

画像2

まさかの双葉と武田の二人の誕生日が同じ3月9日だったわけですが、お互いの誕生日の花を選んで贈ったりするのは、見ていて微笑ましかったです……!

また、双葉の誕生日には双葉のおじいちゃんがバイクで駆けつけてましたが、武田が双葉と一緒にいることで「わしの双葉を返せ!」って絡んでいくのは面白かったところではあります(笑)

とはいえ、OPの前では双葉と武田がひなまつり風の写真に加工しておじいちゃんに送ってましたが、それがあったから余計にややこしいことになったのかなぁと思ったりしました。

なんにせよ、おじいちゃんが双葉のことが大好きなのが伝わってくるところではありました。

②争う中で

画像3

双葉のおじいちゃんと武田が行く先々で出会っては張り合うことになってましたが、武田と張り合えるおじいちゃんはパワフルだなぁと思いました。

個人的に、おじいちゃんと武田が休みの日に釣りをしているのが、そもそも意外だと感じたところだったりします。

また、バッティングセンターでゲットした大量の景品を欲しがっていた子どもに譲ったり、河川敷の掃除をしたりしてるのは、二人とも良いことしてるなぁと感じたところ。

とはいえ、河川敷の掃除に関しては、おじいちゃんも武田も張り合うのは良いんですが、お互いがゴミを取れないようにブロックしたりしているのは、本末転倒な感じがしました(笑)

③3人仲良く

画像4

ラストでは双葉と武田が飯を食いに行こうとしている時に、おじいちゃんも加えた三人で向かってましたが、その時に双葉がおじいちゃんと手を繋いでいるのが微笑ましかったところではあります。

また、双葉のおじいちゃんと武田がトイレでバッタリ鉢合わせしたりするのも面白かったですが、この二人なんだかんだでめちゃめちゃ気が合うんじゃないかと思ったりしました。

それと、双葉がガラの悪い男たちに絡まれた時に武田とおじいちゃんが撃退してましたが、双葉に何事も無くて本当に良かったです。

とはいえ、双葉にちょっかいをかけた男たちに対しての双葉のおじいちゃんの迫力が凄すぎて、笑ってしまったところです(笑)

最後に

画像5

今回は双葉のおじいちゃんがやって来てましたが、ただただおじいちゃんが双葉のことが大好きだから心配で仕方がないのが、よく伝わってくる話ではありました。

にしても、双葉がめちゃくちゃ可愛かったって語っているおじいちゃんのアツさが凄かったですが、目に入れても痛くないくらいに可愛いんだなぁとほっこりしたところでした。

また、武田とおじいちゃんの間にちょっとした友情が目覚めているのが良いなと思ったところです。

何にせよ、次回ではどんな感じの話になるのか、それが今から楽しみなところではあります!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】先輩がうざい後輩の話 第6話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

先輩がうざい後輩の話 第1話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第2話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第3話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第4話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第5話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第7話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第8話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第9話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第10話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第11話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?