見出し画像

アニメ「先輩がうざい後輩の話」第8話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「先輩がうざい後輩の話」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

3連休。双葉は掃除、ビジネス書を読む、ヨガレッスン、など休みを有意義に過ごすための予定を入れていた。
しかし、ひょんなことから武田が、家に来てくれて一緒に過ごすことに。
一方、桃子と風間は水族館デート!イルカショーを見たりと楽しく過ごしていくが…。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①有意義な休日

画像2

双葉が連休を有意義に過ごそうとしてましたが、結局は武田と一緒に家で過ごしたり、ゲーセンに行ったりして過ごしているのが微笑ましかったです。
双葉も怖い話を見るまでは洗濯とか部屋の掃除とかを順調にこなしていたので、それだけでもかなり有意義に過ごせていたんじゃないかと思いました。

にしても、電話越しで双葉が泣いてるんじゃないかとわざわざ部屋まで様子を見に来てくれる武田は優しすぎるなと感じました。

それと、双葉が欲しそうにしていたぬいぐるみを武田がクレーンゲームで取っていたわけですが、やったこともないのに双葉に取ってあげるのは双葉からすればめっちゃ嬉しかっただろうなって感じでした。

②水族館デート

画像3

風間と桃子が連休で水族館に行っていたわけですが、クラゲを見たり、イルカショーを見たりと水族館を満喫している感じで何よりでした。

そもそも、水族館に入る時にカップルだとお得と言われた時に、桃子の方からカップルだと言っているのが印象的なところです。

また、イルカショーの時には風間と同じ名前の「そうた」というイルカが出てきてましたが、同じなのが名前だけじゃなくて、目つきとかまで似ているのは、桃子が笑ってしまうのも分かるような気がしました(笑)

でも、似ているのはさりげなく助けてくれるところもそうだと桃子から言われてましたが、その後の風間の返答が途中までだったので続きが気になるところです。

③ちゃんと守れてる

画像4

風間が桃子のことをちゃんと守れているかどうかを気にしてましたが、桃子がナンパされたりしている時は、しっかり守れているように感じました。
また、風間が桃子を守ることをゲームに見立ててましたが、ゲームに見立てて考えているところからして、ゲーム好きなのが伝わって来たところです。

にしても、桃子が強引に連れて行かれそうになっている時に、風間が昔読んだ少女漫画に出てきたセリフを言ったのは、ちょっと意外な感じでした。

それと、桃子が風間からイルカのそうたのぬいぐるみをプレゼントしてもらってましたが、最後に桃子が呼びかけた『そうた』が自分の方だったことを風間には気づいて欲しかったところ。

最後に

画像5

今回は双葉と武田、桃子と風間の二組の連休が描かれてましたが、休日の過ごし方にそれぞれの個性が出ていたりするのが良いなと思いました。

とはいえ、双葉と武田に関しては、ラーメンを食べたり一緒に歩いているのは普段の仕事の時と変わらない感じがあって、逆に見ていて安心感がありました。

でも、桃子と風間の方に関しては、見ていて癒されるような場面が多かったように感じました。

とりあえず、次回は夏休みの話になるみたいなので、どんな感じの話になるのか、今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】先輩がうざい後輩の話 第8話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

先輩がうざい後輩の話 第1話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第2話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第3話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第4話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第5話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第6話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第7話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第9話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第10話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第11話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?