見出し画像

アニメ「先輩がうざい後輩の話」第5話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「先輩がうざい後輩の話」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

バレンタインシーズン!ざわつく男性陣。
そんななか密かに風間は、街角で背の高い男性と歩く桃子を見かけてしまった。
バレンタイン当日、桃子はどことなく元気のない風間に気づきつつもチョコを渡すが…。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①桃子の弟

画像2

双葉と武田が桃子の弟の優人に出会ってましたが、目の下のホクロだけでも何となく桃子の弟なんじゃないかって分かる感じではありました。

この時に武田が世間は狭いと言ってましたが、偶然出会った少年が同じ職場の人の弟なのは、本当に世間は狭いなと思ってしまったところではあります。

また、その直前に優人がカツアゲにあっていたのを武田に助けられてましたが、優人は見た目とかからしてナメられやすいから、カツアゲにあったのかなと思ったりしました。

あと、道に迷っている優人を夏美と一緒に助けた双葉が『お姉さま方』って言われて嬉しそうにしているのが、子どもっぽくて微笑ましかったです(笑)

②チョコに抹茶を

画像3

双葉がバレンタインデーに武田にあげたチョコに抹茶の粉末を入れてましたが、甘いものが苦手な武田でも食べやすいようにしているのが良いなと思いました。

とはいえ、チョコに抹茶を入れるというアイデアは夏美にチョコを試作した時に、偶然抹茶を見つけたからなのも、なかなか面白いところではありました。

しかも、双葉は試作した時、夏美に武田にはチョコはあげないって言ってましたが、ちゃんと武田にもチョコをあげているというね……!

また、バレンタインのチョコを入れた袋にクマのイラストを描いたりもしてましたが、そのイラストが武田に似ていることを桃子にからかわれているのが微笑ましい場面でした。

③板チョコでも

画像4

桃子が風間に板チョコをあげてましたが、板チョコを貰う前後の風間のテンションが違いすぎるのが、見ていて面白いところでした。

また、風間は優人のことを桃子の彼氏かと勘違いしていたわけですが、段差の上に乗って背が高くなっていただけだったというオチは笑ってしまったところです(笑)

それと、板チョコを貰ったことで嬉しくなった風間が笑顔だったことを双葉が武田たちに話してましたが、どんな表情をしていたのか、気になったところではあります。

にしても、風間が誰から本命チョコを貰ったのかって話になって、桃子が慌ててチョコレートケーキに話題を変えたりするのも個人的には面白かったです……!

最後に

画像5

今回はバレンタインデーの話になってましたが、双葉が武田にチョコを渡して、風間も桃子から板チョコを貰えて、幸せオーラ溢れる感じが良かったなと思いました。

また、桃子の弟である優人が登場してましたが、目の下のホクロと桜井という名字で桃子の弟なんじゃないかと予想できる感じではありました。

にしても、桃子に彼氏がいるのかもしれないと思った風間がゲームも仕事も手がつかなくなってるのは、そこまでショックだったのかって感じでした。

何にせよ、次回からの話がどうなっていくのか、そこが今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】先輩がうざい後輩の話 第5話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

先輩がうざい後輩の話 第1話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第2話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第3話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第4話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第6話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第7話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第8話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第9話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第10話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第11話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?