見出し画像

アニメ「先輩がうざい後輩の話」第1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「先輩がうざい後輩の話」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

糸巻商事に勤める、入社2年目の五十嵐双葉。
その会社の先輩、武田晴海は双葉に対し子どものような扱いをしていて、うざがられていた。
そんな中、双葉と武田は取引先へプレゼンをしに出かけるが、初プレゼンとなる双葉は緊張していた。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①一人前の社会人

画像2

双葉と武田の二人が外回りをして忙しそうにしてましたが、プレゼンを成功させて双葉が一人前の社会人としてやれていると喜んでいるのが微笑ましいところでした。

とはいえ、外回りの時に立ち寄ったハンバーガーショップでラッキーセットの景品につられている辺りは子供っぽい感じでしたが、景品の人形が欲しいことを武田に見抜かれているのには笑ってしまった(笑)

あと、プレゼンが終わった後に双葉の頭を撫でようとした武田を双葉が止めているところも、身長差があったりして見ていてほっこりしました。

他にも、双葉がプレゼン終わりに疲れて眠っているのを風間に撮られた写真が車内に出回ってるのも面白かったです……!

②ミスをしたことで

画像4

双葉が発注した商品の数を間違えていることで、気分が落ち込んでましたが、最終的に上手く乗り切ったことを褒める武田が良い先輩だと思いました。
しかも、双葉のミスした分をカバーしていたことで寝落ちしていたわけですからね……!
裏からそっと手伝ってくれているところもスゴイなと感じたところです。

また、双葉が落ち込んでいることで桃子と風間が気分転換にゲーセンに行こうと誘ってましたが、それを気分転換は大事だって、武田が双葉の背中を押していくところは個人的に好きなシーンだったりします。

ホント、ミスをしても怒らずに気分転換に連れて行ってくれるのは、双葉も先輩に恵まれているなと感じました。

③仕事終わりは乾杯

画像5

武田と双葉が二人で仕事終わりに居酒屋に行ってましたが、ラストで「奥さんじゃダメなんですか?」って、口をすべらせる双葉が中々面白いところではありました。

そこまでは仕事が終わって一段落って感じで、楽しい雰囲気になっていたのに、双葉が迷走したことで気まずいことになるのは何とも言えない感じでした。

でも、武田が双葉を子ども扱いしていることとか、面倒を見たくなってしまうという本音を聞くことが出来たのは、良かったのかなと思ったりしました。

にしても、双葉がうどんを奢ろうとしていたのに、逆に武田に奢られてしまってしまっているのも何だか微笑ましかったです。

最後に

画像3

今回は双葉が社会人生活を送る中で仕事をミスをしたりしてましたが、そういうところも含めて充実している感じが見ていて楽しかったです……!

また、武田はもちろんのこと、風間や桃子の二人も双葉が頑張っているのを見守っているのも微笑ましいところでした。

あと、双葉が大人の階段を上ったって聞いた時のお爺ちゃんのメッセージも面白かったですが、お爺ちゃんのアイコンが先祖なのも笑ってしまったところ。

とりあえず、次回の話で双葉がまともに武田と顔を合わせられるのか、楽しみなところです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

【ラジオ】先輩がうざい後輩の話 第1話感想はこちら

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら

アニメ公式Twitterはこちら


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

先輩がうざい後輩の話 第2話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第3話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第4話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第5話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第6話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第7話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第8話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第9話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第10話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第11話感想はこちら

先輩がうざい後輩の話 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?