見出し画像

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

英雄学校の入学金を調達するため、ノルは冒険者ギルドを訪れる。
しかし、受付嬢のローラに所持スキルを疑われ、真偽を鑑定することに。
疑いを晴らせば、ごほうびが……!?
(アニメ公式サイトより)

①ギルドの受付嬢

画像2

ノルは英雄学校の入学金を貯めるためにやって来た冒険者ギルドが、偶然にもオリヴィア師匠が入っていたギルドだったというのは驚きでした。

冒険者になるためにスキルを紙に記入した時に、受付嬢のローラにスキルがオリヴィアと同じだったことで本物なのかと疑われるわけですが、結果は……当然本物なわけで。

本物だったということでローラが恥じらいながらスカートをたくし上げるわけですが、その後の仕事モードへの切り替えが早かったのが面白かったです(笑)

②入学金を稼ごう

画像3

ノルが入学金を稼ぐためにエマと一緒にクエストに出るわけですが、ノルがゴブリンのどことは言わないですが、あんなところを狙うのは面白かったです(笑)

その後、ノルにローラがすり寄らないようにエマがビッグラビットを一人で倒そうとするという局面になってました。

この時のエマの風撃が爽やかな感じでキレイだなと思いました。

まあ、どう転んでもローラがすり寄って来るのは終わらないと思いますが。

③編集と和解

画像4

ノルがエマの短剣のスキルを編集するためのLPを稼ぐためにエマの耳を甘噛みしてました。

まさかの甘噛みとは、中々マニアックなチョイスをするなと思いました(笑)

その結果、スキルを編集して無事にエマがビッグラビットを倒せて何よりでした。

このことでエマとローラの間で友情というか、お互いに認め合うことができた感じでした。
この二人がお互いを認め合ったのは進歩ですよね……!

最後に

ラストの宴のところでノルがオリヴィア師匠に感謝してましたね。

ただ、近いうちに会いに行くと言った後にオリヴィアがすぐに来いよとツッコミ入れるのは面白かったですね(笑)

次回から英雄学校の話になるみたいですが、どうなるのかが今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

俺だけ入れる隠しダンジョン 第1話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第4話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第5話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第6話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第7話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第8話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第9話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第10話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第11話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?