見出し画像

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第5話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

LPと所持金を稼ぐため、ハーレム自慢大会に出場するノル。
ハーレムを見せつけては罵声を浴びせられるこの大会。
エマ、ローラ、ルナといちゃつきまくって、優勝を目指す!
(アニメ公式サイトより)

①優勝を目指して

画像2

ノルたちがハーレム自慢大会での優勝を目指して出場してましたが、ノル以外の出場者への観客からの罵詈雑言が中々に傷つく内容ばかりでした。

それを見て怖気づくエマをローラが煽ってやる気にさせるのはホントに上手いなと思いました。
ローラとエマって何だかんだ言っても仲いいですよね。

大会の本番のところでお題をノルたちがクリアしていく度に主催者の仮面にヒビが入っていくのが結構面白かった(笑)

でもまあ、エマやローラ、ルナが罵詈雑言を浴びせられるような展開にならなくて何よりでした。

②マリアの回想

画像3

ハーレム自慢大会からのマリアの回想は落差が激しかった……

マリアが自分の受け入れている感じでしたが、それがより一層見ていて辛い感じになってしまいました。

どうも、呪いをかけたのはマリアの先祖が倒した呪術師とのことでした。

ここまで聞くと、「なぜ呪いは子孫全員ではなく、マリアにだけ呪いがかかったのかな?」と、その辺りが気になりましたね。

それと、個人的にマリアと従者のアマネが出会うキッカケとかも気になったりしました。
何か、この二人はただの主従関係ではなさそうだなぁ~と思ったんですよね。

③解呪とキス

画像4

ルナによって、ようやくマリアのかかっている『十六の死印』が解呪されたわけですが、呪いを解く前にマリアがノルにキスをするという展開はビックリしました。
しかも、両親がいる前でという。

この時に部屋の外で慌ててるエマとローラの表情が面白かったです(笑)

まあ、ノルのハーレム要員が増えたわけですから、焦らない方が無理ですよね……!

ノルはマリアの両親の前でキスされちゃったから、誰を選ぶのか問題の時には厄介なことになりそうな予感しかしない……!

次回からはOP辺りにマリアもハーレムに加わったバージョンになったりするんでしょうかね……?

最後に

結局、ハーレムの行く末はマリアも加わるという結果に!

何気にオリヴィア師匠がノルのお子様キスに文句を言ってるのが、一番好きかもしれないですね。

それと、妹のアリスのハーレムの数だけ髪の毛が立つレーダーにラストでめっちゃ大笑いしてしまいました。

さてさて、次回の隠しダンジョンはどんな話になるというのか。
今から次回の放送が楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

俺だけ入れる隠しダンジョン 第1話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第2話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第4話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第6話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第7話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第8話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第9話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第10話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第11話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?