見出し画像

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

英雄学校の伝統、温泉合宿が始まる!
温泉への道中に現れる魔物も厄介だが、
肉欲にまみれた男子たちも危険すぎる。
エマたちを守るため、ノルがなすべきことは……!?
(アニメ公式サイトより)

①まさかの転校生

画像2

まさかの前回登場したレイラが転校生として登場してました!

まあ、外国からの留学生という時点で薄々分かったところはありましたが、それでもホントにレイラが登場した時はビックリしました。

ただ、レイラの実力的にはわざわざ英雄学校に入る必要はないレベルだと思うんですが、何か英雄学校に入りたかった理由とかがあったりするんでしょうかね?

その辺りは少し気になるところですが、レイラがクラスメートになったことで、ノルとエマのクラスも賑やかになりそうな感じ!
もしかすると、レイラがノルに惚れる的な展開もあるかもしれないと思うと楽しみなところです!

②温泉道中の魔物

画像3

温泉の道中でノルたちのクラスがピクシーの操るリザードマンに襲われてました!
でも、リザードマンを倒せたうえに、全員無事だったのは良かったです。

エルナ先生はピクシーに騙される生徒を見守るだけというのは意外でしたが、生徒たちには実際に痛い目を見させたほうが学習しそうですからね。

エルナ先生が魔物には敵ではないと思わせて罠にはめるタイプもいると言ってくれてる時には、生徒たちは完全に温泉気分だったことで、学習はしてなかった感じですけどね(笑)

あと、今回はピクシーのスキルを鑑定で見破ったノルも活躍してましたが、落とし穴に落ちそうになったノルを助けたヨルトも活躍しているなと思いました。

③信念の強い方が勝つ?

画像4

ノルとヨルトの女湯付近での攻防が見ていて面白かったですね!
ヨルトは女湯を覗きたいからと薬とかを使ってくる辺り、ガチだなと思いました(笑)

それにしても、純粋な力でレベル3桁のエルナ先生を押し返すくらいですからね……
力を上げる薬、マジで強すぎるだろって感じでした。

でも、ノルがヨルトの力を弱めるスキルを創作して付与するのは定番の戦法ですが、上手いなと感じるところでした。

その後、ケントが女湯にダイブしたものの、エルナ先生によって女子たちの入浴はストップがかかっていたために誰も入っていないというのは一安心でした。

最後に

今回はレイラが英雄学校に転校してきたり、ノルと男子たちの女湯を巡る攻防があったりと色々なことがありました。

でも、女湯を守ったお礼で目隠しをした状態で女子たちと混浴したノルはラッキーだなと思いました。

その時のエマとエルナ先生のおかげで溜まったLP1万をどう使うのかが楽しみなところですね……!

次回の話がどうなるのか、今から楽しみなところです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

俺だけ入れる隠しダンジョン 第1話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第2話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第4話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第5話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第6話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第7話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第8話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第9話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第11話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?