見出し画像

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第8話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

隠しダンジョンの7層に着いたノルは、
幼い頃のエマに似た謎の精霊に遭遇。
彼女は“いやらしいモノ”に魔力を奪われているといい、
ノルは宝と引き換えに討伐を依頼される。
(アニメ公式サイトより)

①ドリちゃん可愛い

画像2

ノルが7層で出会ったドリアードのドリちゃんから依頼をされてました。

この時の完全降伏の時にチラリと見えたモノといい、凌辱という言葉を選んでくることといい、中々のやり手だなと個人的には思いました。

それにしても、凌辱という言葉を知っている幼女……一体どこでそんな言葉を学んだんだって感じです(笑)

あと、魔力をゴールデンビーに吸われている時に出てきた白い液体もエチエチでした。

ノルも最初は見捨てようとしていたけど、ドリちゃんの様子を見て覚悟を決める辺りは『よくぞ決断した!』ってことを思ったりしました。

②ゴールデンビー討伐

画像3

ノルはオリヴィア師匠から提案された『昨日の敵は今日の駒作戦』でゴールデンビーの討伐を成功させてました。

ノルより強いシルバーウルフをけしかけるのは、作戦としては中々良かったんじゃないかと個人的には思いました。

シルバーウルフを全滅させる辺りはゴールデンビーも強かったんですが、弱ったところをノルに「水玉」と「紫電」を合わせたスキルでトドメを刺されるという形に。
水と雷を合わせる発想は中々やるなって感じでした。

途中でドリちゃんが倒れていた時は少し焦りましたが、とにかく最終的には討伐に成功したので良かったです。

③受付嬢対決の結果

画像4

前回から続いた受付嬢対決はローラの勝利に終わってました。

ノルが超レアなアイテムを手に入れても、ローラとサラの勝敗はチップ一枚の差しかないのを見て、『サラは一体、どんな手を使ったんだ……!』とか思ったりしました。
分からないですが、数でごり押しした感じなんでしょうかね?

ただ、サラがローラに負けた時に冒険者の横取りをしないように言われたそばからノルに家を教えて誘ってるのは笑ってしまった(笑)
そりゃあ、ローラも鬼になるよねって感じでした。

何にせよ、受付嬢ランキングはローラが勝って良かったです。

最後に

今回はドリアードのドリちゃんが登場してましたが、本当に幼女可愛かった……!

ゴールデンビー討伐の時に濃厚な感じでしたが、エマが知ったら怒りそうな気がしますね。

雰囲気的にまたドリちゃんが登場しそうな感じがしますが、個人的な願望としては早く再登場してほしいところです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

俺だけ入れる隠しダンジョン 第1話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第2話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第4話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第5話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第6話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第7話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第9話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第10話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第11話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?