見出し画像

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第1話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

上位貴族に就職先を奪われた貧乏貴族の三男ノル。
英雄学校へ進学しようにも実力が足りない。
スキル【大賢者】で能力を上げる方法を探ると、
「隠しダンジョン」に辿り着く。
(アニメ公式サイトより)

①幼馴染とのキス

画像2

ノルのスキルである大賢者は何でも分かるけど、死んだほうがマシと思えるほどの頭痛がするという中々気軽に使えないスキル。

でも、それを和らげるために幼馴染のエマとキスをすることが出来たわけだから……大賢者に少しくらいは感謝しても良いのかもしれない……

エマが古の大賢者マーリンの話を持ち出してきたのは、最初からノルとキスをするのを狙っていたのだろうな~と思いました。

②便利な3つのスキル

画像3

ノルが大賢者で隠しダンジョンへと向かうわけですが、その奥でオリヴィアという人から3つのスキルを貰ってました。

それが、創作と付与、編集の3つ。

創作でスキルを自由に作って、付与でスキルを自由に与えて、編集でスキルを書き換えられる。
3つとも、めっちゃ便利じゃないですか……!

しかも、LPという生命力をためるために性欲、食欲、物欲を満たす必要があるわけですが、それを含めてメリットしかない……!

③英雄学校の入学試験

画像4

ノルが英雄学校の入学試験を受けることになったわけですが、そこには司書を辞めてきたエマがいました。

試験自体はノルが隠しダンジョンでデッドリーパーを倒して、素材を持ち帰ったことでぶっちぎりの1位合格という結果に。

ホント、レベル23でレベル99のデッドリーパーに勝ったのは奇跡ですよね……!

ラストのオリヴィア師匠の「まっ、いっか!」の精神を見習いたいところです(笑)

最後に

幼馴染枠のエマが可愛い。

ノルがいないからって理由で司書の仕事辞めてくる行動力よ。

ノルがエマの気持ちに気づく日は来るんでしょうかね……

その辺りを気にしつつ、次回を楽しみにしていようと思います!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

俺だけ入れる隠しダンジョン 第2話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第4話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第5話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第6話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第7話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第8話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第9話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第10話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第11話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?