見出し画像

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」第9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

エマに誘われ、社交パーティにやってきたノル。
会場は、怪盗から予告状が届いたため厳戒態勢が敷かれていた。
そんな中、ある貴族からエマを巡ったダンス勝負を挑まれる。
(アニメ公式サイトより)

①ダンス勝負だ!

画像2

エマとのデートを賭けて、ノルとマイクの間でダンスでの勝負が行なわれてました。
結果としては、ダンス勝負はノルが勝ったので良かったです。

ダンス勝負を挑むときのマイクが準男爵であるノルを見下して、煽って来る感じが何ともいけ好かない感じでした。
でも、ダンスが終わった後に悔しそうにしているマイクを見ていると少しスカッとした感じがありました。

また、ノルも舞踏術のスキルを取ったりしてましたが、それでも緊張してました。
そこで喝を入れてノルの緊張をほぐす辺り、やっぱりエマは良い幼馴染だなぁと思いました。

②エマが盗まれた!

画像3

まさかのエマが怪盗ファントムにさらわれるという事件が起こってました。

確かにノルをダンスパーティーに誘った時から様子がおかしかったですからね……!
「私が誰かにさらわれても気づかなさそうだよね」って言ってたのはそう言うことだったのかと納得したところでした。

あと、怪盗ファントムの話が出た時から怯えている感じがありましたからね……!

また、伯爵が宝石を盗まれてないかを確認したタイミングで盗まれるというのは、『あちゃ~、やっちまったな……』って感じでした。

てっきり、怪盗ファントムは単独犯だと思っていたので、二人組だったとは意外でした。

③エマのヒーロー

画像4

エマをさらった怪盗ファントムをノルとレイラが追いかけていって、無事に二人とも捕まえることが出来てました。

女怪盗との戦いでは、レイラが苦戦している火の鳥を重くしたり、怪盗の弱点を突くために水玉と紫電を魔法融合させた攻撃で倒したりと大活躍でした。

男怪盗との戦いでは重力操作が厄介な感じがありましたが、エマとノルの連続攻撃で倒せたのは良かったです。
にしても、タイミングが合う辺りはやっぱり名コンビだなと思いました。

にしても、怪盗ファントムが男女揃って28歳の販売員だったので、職場の同期だったりしそうだなと思いました。

最後に

ノルがダンス勝負に勝ったから、そのうちノルとエマのデート回が来たりするんでしょうかね?
本当に来てくれたら嬉しいところですね……!

あと、エマを助けた後でノルとエマがキスしてるのを見て赤面しているレイラが可愛かったですね。

今回でお店も開くことができたので、開店が待ち遠しいですね。

そして、次回の温泉回がどうなるのか、今から楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

俺だけ入れる隠しダンジョン 第1話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第2話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第3話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第4話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第5話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第6話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第7話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第8話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第10話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第11話感想はこちら

俺だけ入れる隠しダンジョン 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?