見出し画像

【ウサギ肉】※画像注意※  命をいただくバルセロナ【その1】

こんにちは。
日曜日から扁桃腺の腫れと頭痛でなんにもできずにゴロゴロしておりました、ぬこ尻です。

それでも買い物には行っちゃう、買い物依存症(※食糧限定)


いつものスーパーに行ったら、OFERTA (安売り)されていたお肉があったので、初めて購入しました。

【うぎさんのお肉】

※画像注意


半羽分入っているようです。

赤い部分がシールで隠されていますね。


バルセロナのお肉屋さん(carnicería) ではごく当たり前に陳列されています。

もちろん、大衆向け一般スーパーでも、パック売りで販売されています。

※店頭販売実施しているスーパーではcarniceríaと同じように好みのサイズに解体してくれます。


Carnicería  カルニセ
お肉屋さん

Conejo  コネホ
うさぎ

Medio conejo troceado  メディオ コネホ トロセアド
ぶつぎりのうさぎ肉 半羽


今回は、3割引きだったので、ウサギさんの命をいただくことにしました。
※ウサギさんに感謝です(._.)


バルセロナに移住してから早5年。
ずーっと興味はあったけれども手を出していなかった領域に進んでみました。

※画像注意


開封しました
裏返してみました


内臓も、きちんと収まっています。
※ホルモン系苦手ですが、せっかくなので今回はすべていただきます。



!!調理開始!!

まずは簡単に水洗いします。


調理方法に迷った時は、

揚げる煮込む

の二者択一です。



今回は、揚げます


調味料で漬けにします。
[使用調味料]

  • しょう油

  • 砂糖

  • みりん

  • 味の素

  • にんにく

  • すりおろししょうが

  • 魚介スープの素一個

  • 玉ねぎ一玉

※多分これくらい入れました
※玉ねぎは半分に切って半円の輪っかができる切り方をしました。


以上の材料をボウルに入れたウサギさんのお肉に揉みこみます。




そのあとはしばらく冷蔵庫でお休みいただきます。

※この間に日曜日にできなかった掃除をします。

【スープの素】
CALDO カルド 
  DE CARNE デ カルネ (お肉)
  DE PESCADO デ ぺスカド (お魚)
  DE POLLO デ ポジョ (鶏さん)
  DE VERDURA デ ベルドゥーラ (お野菜)
※[DE]は前置詞。所有格の「」。英語で言うと『OF』みたいな感じかな?

ブイヨンとかコンソメスープの素的なものだと思います。
固形と液体タイプがあります。

ミニスペイン語講座




掃除も終わったので、調理を再開します。


大量の小麦粉をまぶします。




※重曹をいれるのを忘れてしまった...ことにこの記事を書いているたった今、気が付きました。なんということだ、、、

※少量の重曹はお肉をやわらかくしてくれます。



フライパンで熱した油で揚げ焼きします。


消費期限とかホルモンとかがちょっと心配なので、徹底的に火を通します。
※個人的には低温でじっくり火を通すのが好きです。




完成。




いただきます。





はたしてウサギ肉のお味はどうだったのか!?

【!!次回!!】

ウサギ肉唐揚げの行方!!


※近日公開予定

¡¡No te lo pierdas!!
=お見逃しなく!!


この記事がイイねと感じてくださった方はぜひサポートのご検討もよろしくお願いいたします!m(__)m!
あらたな命をいただくことができます!( ;∀;)!


ご閲覧、ありがとうございました!!
あなたにとどけ、¡¡¡un abrazo enorne y grande!!!

この記事が参加している募集

バルセロナ愛を込めて執筆しております。 記事を評価してくださった方はぜひサポートをお願いします!(._.)!生きる糧になります!( ;∀;)!