見出し画像

かくやのお新香つくってみた。


こんにちは。ぬか子です。
コーギーとおじいちゃんの組み合わせがたまらなく好きです。🐶

さてさて本日は、
『つやおばぁちゃん直伝レシピ
 かくやのお新香つくってみた。』です!

かくやのお新香ってなんぞや?
って方は、是非ぜひ、前回のnoteをみてみてね。
タイトルダサいけど気にしない。気にしない。



本日の内容はコチラ!

にんじんとの再会

ついにこの日がやってきました。
興味本位でつくった、ぬか漬け集め。
私はクリアできない気がしていました。

→にんじんが行手を阻んだからだーーー!(大袈裟)

なんてことないです。
にんじんがちょっと苦手です。

実家でつくっていたにんじんが
とてつもなく味が濃くって
カレーに入れようと

\にんじんいるよー!!/
\ここだよーー!食べて/

と言わんばかりに主張してきたからです。

でもいきなりぬか漬けアレンジレシピのアレンジしちゃうのは邪道だよなーと、スーパーでなるべく小さいやつ買いました。

初見でラーメン屋行ったら変わり種じゃなくて、
当店おすすめをまずは食べる派です。


ならべてみました。

▼Instagram @nukaduke_shuminanoストーリーより。

画像1

私の心の声

案外かわいい…


にんじんとの初デート(ぬか漬け仕込み)

さて。漬けます。

にんじんは皮剥いて半分の半分に切りました。
きゅうりは、皆さんの知恵をお借りして、ピーラーで筋むいてみました。

昆布ちゃんいれると、ぬか床美味しくなるのかなあといれてみました。

画像2

あとはぬかかぶせます。

3日後の心境(漬かり具合)


きゅうりはともかく、
にんじんは久しぶりの出会いだったので
3日ぐらい間を開けました。

どうなってるんやろ…。

いいかんじにしなしなしとる!🙆‍♀️
昆布ちゃんもおいしそう!

画像3


超簡単で美味しい!かくやのお新香


さてさてつくります!

用意するものは、
・にんじんぬか漬け
・きゅうりぬか漬け
・生の大根
・おろししょうが
・味の素等

今回はプラスで昆布のぬか漬けもいれます!

①みんな細切りにする
②味の素等で味整えて、生姜入れて混ぜる!
〜完〜

画像5


超簡単ですね!

出来上がりがコチラです!🌸

これ、めっちゃうまいですほんとに。
自信を持ってオススメします!!
つやおばぁちゃんありがとう!!


画像4




まとめ

・にんじんとの再会
…案外かわいい。おいしいやつめ。
・にんじんとの初デート
…特に変わったことしてません。
 切ったぐらいかな。
・3日後の心境
…バッチリ!きゅうりは味濃いけど今回はオッケー
・超簡単でおいしい!かくやのお新香
…生の大根とぬか漬けたちを細く切って混ぜる。
 生姜多めがオススメです!


ほんとに簡単で美味しいのでオススメです!
ぜひつくってみてください🌿

Instagramはこちら

今までの記録はこちら









この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは美味しいぬか漬けを頑張るためにつかいます!