見出し画像

美味!アボカドのぬか漬け

こんにちは
ぼちぼち梅雨入りですか?
この時期は紫陽花見るのが楽しみなぬか子です。


本日は森のバター、アボカド🥑
人気ですね。
栄養たっぷりだけど、
脂質高めなので食べすぎ注意です(笑)

本日の内容

🥑アボカド選びに苦戦?!

これまで順調?にぬか漬けをしてきたぬか子。

アボカドのぬか漬け
みなさんやってるし、美味しそう🤤
みなさんぬかとアボカド混ざっちゃうのかー
少し青めのやつ選ぶのがいいのね

なんて考えながらスーパーに行きました。。

結果、惨敗。

アボカド一個無駄にしてしまいました。うう悲しい。

失敗は成功の元。
ただ失敗ではすみません!学ぶのだ!

そこで教訓を学びました。
(どんな教訓か知りたい方は上のインスタご覧ください笑)


🥑リベンジ、アボカド戦


さてさてそんなこんなで
リベンジを果たすべく、
数日後アボカドと再戦しました。

勝利の鍵は1つ。

①アボカド選び

にあります。(個人の意見)

Q、青すぎ、硬すぎがいいか
A、🙅‍♀️

これはちがいます。

▼選び方のポイントはこれだ!!!

画像1

※ヘタ付近を押すのは、
 マナーとしては微妙だと思うので、
 ある程度フィーリングで選びましょう!
 みなさんならできます!

みなさんの玄関先のスニーカーにタネが入らないこと、お祈り申し上げます。南無。


🥑アボカドのぬか漬け

あとは簡単です!

(漬け方)皮なしパターン
1. 皮むく、タネとる
2. 柔らかい(心配)ならキッチンペーパー
3. 1日〜漬けます
(漬け方)皮ありパターン
1. 皮を塩揉み※農薬とる効果
2. 1日〜漬けます


画像2

インスタの方で

キッチンペーパー包むのがいいのか?

と質問いただきました。

好みもあると思いますが、
・身が柔らかめ
の場合は、
ぬかと混じり合うのが防げるんじゃないかなーと思います。

ミニトマトも、
行方不明防止になるのでおすすめと
フォロワーの方から教えていただきました!

▼完成した写真がこちら
 とってもおいしく仕上がりました👏

画像3

今回1日半漬けてみて、
思ったよりしっかり味がついたので
1日ぐらいでもいいかもです!

おつまみにも最適だと思います!
ワイン飲みたーい!🍷




🥑まとめ

今回のまとめです。

🥑アボカドのぬか漬け
・超重要なのは アボカド選び
 皮が青すぎず、ヘタ付近やわらかすぎないやつ

・漬けるのは1日〜超簡単!
 皮を剥いてつける
 皮ありなら、塩揉みしてつける
 ※身が柔らかいときは、
  キッチンペーパーうまくつかってみてね。
・味は抜群!おつまみにもおすすめ!

よかったらInstagramもチェックお願いします!


過去の投稿はこちらから



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは美味しいぬか漬けを頑張るためにつかいます!