見出し画像

「学生応援キャンペーン!」で、さらに加速したテクノロジーへの興味!   現役高校生の素顔に迫る!

Nudgeは、利用金額に応じて応援している「クラブ」の特典がもらえるクレジットカードです。
スマートフォンアプリと連携し、普段の支払いに「応援」と「特典」という楽しさが伴う新しい金融体験を提供しています。

今回は、学生専用クラブ「Nudge for Students」の企画、「新生活!学生応援キャンペーン!」で見事10万円を獲得した受賞者をインタビュー。
Nudgeに出会ったきっかけや10万円の使い道、将来どのような人になりたいかなど、現役高校生の素顔に迫りました。

この度は、10万円獲得おめでとうございます!まずは自己紹介をお願いします。

はじめまして、北海道在住の白井と申します。現在は高校3年生です。
授業では、歴史の授業がとても面白いなと感じています。

僕は、知らないことを調べたり、知識を増やすことが好きです。知らないことを知ること、体験すること自体が好きなので、興味をもったことはすぐに調べています。調べることの幅はかなり広いのですが、特に、新しいものやテクノロジー、ガジェットに興味があります。最近では、クレジットカードの仕組みやスマートフォンのカメラ、また円安と経済の関係等について詳しくなりました。

現在は高校生ということですが、どうやってNudgeを知ったんですか?きっかけを教えてください。

母親が旅行用に保険付きのクレジットカードを新しくつくったことから、クレジットカード自体に興味を持ちました。そこから、成人年齢の引き下げにより、高校生でもクレジットカードをつくれることを知り、いろいろと調べていたところ、TwitterでNudge for Studentsの花札のデザインカードを見つけました。花札のカードが手元に届いた方が、Twitterに画像をアップしており、こんなデザインのクレジットカードがあるのか!と、見たことがないデザインだったため、目にとまりました。新しいもの好きという性格も相まってすぐに、申し込みました!

カードのデザインに興味を示して頂けたのですね!では、なぜ「Nudge for Students」を選択したのですか?

「学生を応援しているクラブ」であること、「花札デザインのクレジットカードが期間限定で無料発行できる」ことの2点から、このクラブに決めました。
花札デザインカードをTwitterで見つけたことをきっかけに、他にもたくさんのクラブがあることを知り、限定デザインカードがどれも魅力的であったのでかなり迷いました。しかし、最終的には、はじめに見つけた花札デザインのカードがやはり一番素敵で、かつ、10万円が当たるキャンペーンを開催していたので、このクラブを選択しました。

まさか、自分が当選するとは思っていなかったので、かなり驚きました!

他にクレジットカードはもっていますか?その中で、Nudgeカードの使い心地はいかがでしょうか。

クレジットカードはNudgeカードが初めてです!
今まではデビットカードを使用していました。

まず、Nudgeカードの申し込みの簡単さには本当に驚きました。アプリから3分程度で申し込みができました。また、最大の上限額も10万円で、決済後すぐ通知がくるため、使い過ぎる心配がなく自分に合っていると感じています。僕はテクノロジーが好きなので、アプリの使いやすさ等も普段重視しているのですが、Nudgeのアプリはとても使いやすいところも気に入っています。

今後Nudgeや「Nudge for Students」に期待したいことはありますか?

僕はお話させて頂いている通り、新しいものやテクノロジーが好きなので、スマートフォンやVR関係のものが当たると嬉しいです。また、例えば、スマートフォンケースやカードケース、アクセサリー等、普段使いできるものも特典としてあれば助かりますね!

「新生活!学生応援キャンペーン!」当選おめでとうございます!賞金の使い道は何でしょうか?

新しいスマートフォンを購入しました!
新しい技術、テクノロジーがすごく好きで触れる事、知ることが生きる中での生き甲斐のようになっており、数ある機器の中でもやはりスマートフォンは日々の生活には欠かせないものです。

どのようなスマートフォンを購入しましたか?

Pixel7シリーズです。
PixelスマートフォンはPixel3が分かりやすいのですが、センサーサイズは小さいのにも関わらずコンピューテーショナルフォトグラフィーを活用した圧倒的な暗所性能を実現していて、スマートフォンでの新しい流れを体現しているスマートフォンだと思っています。残念ながらPixelにNight Sightなど重要技術を開発した方は移籍してしまいましたがその流れを汲むPixelシリーズに惹かれるのは自然だと思っています。 
Pixel7シリーズはデザインも更に洗練されソフトウェアを活用した処理も更に進化しています。そういった理由から、こちらのスマートフォンに決めました。

インタビューにお答えいただき、ありがとうございました。最後に白井さんの将来の夢を教えてください。

まだまだ自分には知識が足りないと考えているため、明確な夢は決まっていません。
しかし、だからこそ、少しでも多くのことを学んでいきたいと考えています。また、人の役に立ち、喜ばれるような人になりたいと考えています。

これからの白井さんのご活躍、応援しています!

本日は、ありがとうございました。


【編集部より】

最後までお読みいただきありがとうございました。
編集部ではこれからも様々な学生さんにインタビューしていきますので、是非参考にしてください。

「Nudge for Students」は、このように社会に踏み出す前の学生さんを全力で応援するサービスです。
学生さんでも簡単にカード発行が可能で、オンライン・オフライン共に様々な買い物に利用できます。

また、「Nudge for Students」以外にも、様々なスポーツチームやアイドル、企業などの「クラブ」が用意されています。

好きなクラブを選択して普段通りにカードを使うだけで、クラブの特典がもらえます。
気になる方は、是非Nudge サイトをご覧ください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?