見出し画像

「学生応援キャンペーン!」で、母に花束を!教師になるため学びに励む大学生をNudgeが応援

Nudgeは、利用金額に応じて応援している「クラブ」の特典がもらえるクレジットカードです。
スマートフォンアプリと連携し、普段の支払いに「応援」と「特典」という楽しさが伴う新しい金融体験を提供しています。

今回は、学生専用クラブ「Nudge for Students」の企画、「新生活!学生応援キャンペーン!」で見事10万円を獲得した受賞者をインタビュー。

Nudgeに出会ったきっかけや10万円の使い道、将来どのような社会人になりたいかなど、学生の素顔に迫りました。

この度は、10万円獲得おめでとうございます!まずは自己紹介をお願いします。

はじめまして、長澤と申します。大学1年生で、将来は保健体育の教師を目指し、体育系の学科で教員資格の勉強をしています。
小学5年生から野球をしていて、中学・高校でのポジションはピッチャーでした。
とにかく野球が好きで体育系の大学に進学した、という感じです。
今も地域のクラブチームに所属して、趣味として野球を続けています。

なぜ教員を目指そうと思ったのですか?将来の目標などあれば教えてください。

野球選手をやっているうちに、身体のメカニズムに興味を持つようになったんです。
それで色々と調べるにつれ、本格的に勉強して知識を得て、将来それを誰かに教えていきたい!
そう思うようになり、教員免許を取る決心をしました。
将来は高校教師になって、生徒達にスポーツの素晴らしさを体系的に伝えることができるようになりたいです。

ご自身の経験を生かすだけではなく、さらに勉学に励んで次代を担う若者を育てようとするその姿勢、素晴らしいですね!まだ大学に入って間がないのですが、どうやってNudgeを知ったんですか?

アルバイトの先輩にクレジットカードを作りたいと相談した時に、その先輩から「プリペイドカードのように気軽に作れて使えるカードがあるよ」と、Nudgeカードを紹介されたんです。
実は、先輩からは他にもカードをいくつか紹介されましたが、即座に支払いができるNudgeに興味を引かれ、NudgeのWebサイトを見て入会することにしました。

Nudgeカードの返済方法に興味を示して頂けたんですね。では「Nudge for Students」を選んだ理由を教えてください。

やはり一番は、カード決済後すぐに支払いができる安心感です。
クレジットカードは、お金をポンポン使ってしまう怖さがあって、いつどれくらい使ったか忘れてしまいます。
Nudgeは、使った翌日にはスマホで使用履歴が確認でき、すぐに支払いできるので安心してカードを使えるのがありがたいです。
また、Nudgeカードのデザインは非常にカラフルかつポップで、かっこいいと思います。
僕のカードは、シンプルな紺色のナンバーレスカードです。

Nudgeのクラブを見ている時に、「Nudge for Students」の10万円キャンペーンを知り、「これは!」と期待して入会しました。
まさか、今回、自分が当選するとは思いもよらなかったのですが!

他にクレジットカードは持っていますか?その中でNudgeカードの使い勝手はいかがですか?

他にも大手ECサイトが運営するカードを持っていて、Nudgeよりも先に作りました。
やはりこちらのカードは翌月や翌々月にどかっと請求が来てしまい、「何に使ったのか」「いくらお金を用意しないといけないのか」管理が本当に大変です。
アルバイトの先輩にその悩みを伝えたら、Nudgeを紹介してくれました。

Nudgeカードに入会するときにまず驚いたのがその手軽さとスピードです。
僕はマイナンバーカードを持っていますが、3分もかからず入会申請ができたことには本当にびっくりです。
こんな簡単にカードが作れて大丈夫かな?と思うくらいスムーズに申請できました。

使い勝手も期待通りで、アプリで利用状況をすぐ確認でき、自分の好きなタイミングで支払いが可能で、お金の管理が本当に楽になりました。

Nudgeカードはお金の管理がしやすいとのこと、ありがとうございます。では、今後Nudgeカードや「Nudge for Students」に期待したいことはありますか?

Nudgeカードに期待したいことは、「3Dセキュア」と「ETCカード」への対応です。
「3Dセキュア」は、ディズニーランドやUSJのチケットを購入する際に必要になるケースがあります。年明け前後には導入予定とのお話聞きましたので、早期導入を是非とも期待しています。

ETCカードの機能もあれば嬉しいです。友人と旅行する際に、高速代をその場で集めてセブン銀行で支払いできるので便利かなと。

「Nudge for Students」に期待することは、そうですねえ。
現在は利用金額に応じてプレゼントが貰える形ですが、他にもポイントが溜まっていくとかの仕組みがあればワクワクして楽しいと思います。

改めて「新生活!学生応援キャンペーン!」当選おめでとうございます!賞金の使い道はなんでしょう!?

母に贈る花束を買いました。
僕が小学生から高校生まで野球を続けられたのは母のお陰です。
練習や試合がある度に、母の作ってくれた弁当が本当に美味しくて力が出たことを覚えています。
また、どろどろに汚れたユニフォームをいつも丁寧に洗濯してくれました。

高校で現役を終えることになった時、ちゃんと口では感謝を伝えましたが、何かもっと目に見える形で感謝を伝えたいなと、ずっと考えていたんです。

お母様への感謝を目に見える形で伝えることは素晴らしいですね!どのような花束を買いましたか?

バラの花束です。お花屋さん曰く珍しい種類のバラで、今朝たまたま市場で入荷できた品種とのことです。
また名前もついていない種類のバラのようですが、母に似合いそうなバラだったので購入させてもらいました。
感謝の意を綴った手紙も書いたので、この花束と一緒に母にプレゼントしたいと思います。

インタビューに答えて頂いてありがとうございました。最後に、長澤さんの将来の夢を教えてください。

将来の夢は、まだふわっとしていますが、とにかく誰かの役に立てる大人になりたいです。
僕は今まで母をはじめとする沢山の方々に支えられ、ここまで野球を続けることができました。

その感謝を胸に、僕がこれから野球をやっていく子供達に色々な技術や専門知識を教えることで、みんなが活躍できて自らに満足できる学生生活を送れるように、精一杯サポートしていきたいと思います。

本日は、長澤さんが感じるNudgeの魅力や、ご自身の夢や目標についてお話し頂き、本当に有難うございました!Nudgeは長澤さんの目標達成に貢献できるよう、これからもサービス向上に励みます!


【編集部より】

最後までお読みいただきありがとうございました。
編集部ではこれからも様々な学生さんにインタビューしていきますので、是非参考にしてください。

「Nudge for Students」は、このように社会に踏み出す前の学生さんを全力で応援するサービスです。
学生さんでも簡単にカード発行が可能で、オンライン・オフライン共に様々な買い物に利用できます。

また、「Nudge for Students」以外にも、様々なスポーツチームやアイドル、企業などの「クラブ」が用意されています。

好きなクラブを選択して普段通りにカードを使うだけで、クラブの特典がもらえます。
気になる方は、是非Nudge サイトをご覧ください。

取材:増渕 舜一
文章:山咲かもめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?