見出し画像

毎日こつこつミネラルを

こんにちは。琉球ごはんの瑞樹です。

私は「日常になじむおいしい琉球料理」をテーマに、琉球料理を研究しています。知れば知るほど、琉球料理って、今の人の心と体に必要な要素がぎゅっと詰まっているな、と思います。体のお悩みがある人、心に少し元気が足りない人に、沖縄県外に住む私でも実践できる方法にアレンジした「琉球ごはん」でアイディアやレシピをお届けしたく、発信をしています。



【今日は黒糖の日】

黒糖には、サトウキビのミネラルが固形化されている。このミネラルが、カラメルのようなほのかな苦味、旨味と、長寿を支える栄養分になっている。

料理によって砂糖のかわりに使ってみると、いつもと異なる味わいになります。

キッチンに沖縄黒糖を常備するようになってから、体重も、体調も以前よりずっと安定しています。

毎日コツコツと続けている成果だと思います。

これからも続けます。



「女性の元気ときれいを応援したい」
「おばあちゃんの味を残したい」
そんな思いで、日々過ごしています🌺

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。スキ、コメント、サポートがとても励みになっています。また遊びに来てください^^