見出し画像

ようこそエヌティ・ソリューションズへ!2024年度入社式レポート

こんにちは!Ntsol note編集長の齋藤です☺
久しぶりに別れの桜ではなく、出会いの桜となった2024年桜の開花。
新年度を迎え、新しい気持ちになったり、新たなスタートをきった方もいらっしゃるのではないでしょうか?🌸
この度エヌティ・ソリューションズは4名の新卒社員が入社いたしました!
4月1日に執り行われた豆蔵デジタルホールディングス傘下のエヌティ・ソリューションズと豆蔵との合同入社式の様子を今回お届けします!


当日のスケジュール
-------------
社長訓示
会社紹介
辞令交付
新入社員代表挨拶
写真撮影
-------------

■社長訓示・会社紹介

中原 徹也
㈱豆蔵デジタルホールディングス 代表取締役社長
㈱豆蔵 代表取締役社長
㈱エヌティ・ソリューションズ 代表取締役社長
より挨拶と会社説明がありました。

『わからないところは沢山質問してほしい』
『できない言い訳をする人になってほしくない』

と社会人と学生の違いや気持ちの持ち方について伝え
先日、豆蔵デジタルホールディングスの中期経営計画が発表されたこともあり、
中原からは豆蔵デジタルホールディングス独自のビジネスモデル

「豆蔵Way」

について触れ

「AIとソフトウェアのこれからの関係性を理解し、
これからは単なる製品やサービス提供者としてではなく、
顧客のビジネスの成長を促進し、
提供して終わりではなく顧客と『一緒に』作る、共創することを目指し、
そのマインドを持って仕事をしてほしい

と語りました。

4人も真剣に聞いています

<中期経営計画についてはこちらから>



■辞令交付

続いては中原より新入社員全員に直接手渡しで辞令を交付しました。

みなさん緊張の面持ちのなか、時折笑顔も見せ、
これからの社会人生活に胸を膨らませているのがわかりました!
(迎える側も初心に戻る瞬間でもあります)

また、新入社員代表あいさつは豆蔵の社員が代表で挨拶をしました。



■写真撮影

最後に中原や新入社員全員、人事の皆さんとも写真撮影を行い入社式は無事終了しました。
グループ全体の一員としてもこれからの活躍が期待されます!



■おまけ

入社式後のランチでは新入社員のメンバーと一緒に食べに行きました☺
東西南北、色んな大学大学院出身の4名(中には音大大学院出身という子も!)。
まだまだ緊張してると思いますが、同期としてこれから支えあっていけたら、と願っております!

すき焼きを食べました~!

以上、今年のNtsolの入社式の様子をお届けしました!
これからもnote編集長として新卒メンバーを応援していきたいと思っています☺✨
そして、Ntsolを選んでくれてありがとう!入社おめでとう!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?