見出し画像

野球&写真好きの方へお届け〈8/13~19〉更新情報&振り返りコラム

毎週金曜更新!(今週も忘れなかった!)
野球メディアと写真ブログの1週間、更新記事まとめです。

更新情報まとめ

BASEBALL×PHOTO〈サンニッパ〉⚾


・・・今週はお休みです・・・

Blog「野球を撮る日々」📷

・8/13 更新

8月頭に愛媛へ2泊3日、撮影へ行ってきました。
ひさしぶりの飛行機でしたので、撮影機材の預け方などまとめました。

・8/15 更新

甲子園で12時に行われた黙とうをテレビで見て、現地で撮影していたころ師匠に言われた、写真をとるうえで大事なことを思い出して書きました。

振り返りコラム

今週の1枚🖼️

秋が近づいてます

うろこ雲。
巻積雲(けんせきうん)っていうそうです。
初めて知りました。
日本では秋の象徴とされています。

夕方、陽が落ちるとだいぶ涼しい風が吹くようになりました。
鈴虫?のなく声も聞こえます。
秋、いいですよね。

今週の振り返り💭

写真ブログを1か月半ぶりに更新しました。

ネタはあるものの、素材(画像)を準備しなくてはならなかったり「しっかり書かなきゃ」の思いが強すぎたようです。

8/15の記事はお役立ち情報というよりはコラムなので、ささーっと書いて掲載。

メディアもブログも難しい。

もうすぐサンニッパは立ち上げて1年。
まだまだ改善の余地あり。周知も……大変なことは多いですが(先日、初めて取材を断られました)1歩1歩、進んでいきます。

いつも見てくださっている方はありがとうございます。
初めてこの記事を目にしてくださった方、きっとご縁があります。
ぜひのぞいてみてください。

それではまた( ˘ω˘ )🌰

・ ・ ・

試合ルポやフォトギャラリー
野球を撮ることに関するコラムや機材の話など


何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。