見出し画像

note.はじめました


自己紹介💉

はじめまして。看護師してます。のんです。
もうかれこれ4月から6年目だとか、、早い。
看護師なりたての時は自分がミスすることで
患者さんの命を奪って刑務所行きになったら…と
考えて何度も辞めたかったものです。

けれど仕事をするたびにしんどい中でも、
楽しいこととか、楽しさを見つける事ができてきて周りのスタッフにも恵まれて日々看護に奮闘しています。

その中でも素敵な高齢者様であったり、名言を
いただいたり、考えさせられることが多いので
記録に残していこうと思ってます!
どうか温かい目で見ていただけたら幸いです。

休日の過ごし方

さて、休日なのですが寝てる事が大半です。
それはきっと仕事が疲れるからですね。
1日寝て携帯見てご飯食べてぐうたらして
それが幸せでもあります。

けれど出かけることも大好きなのです!!
2023はこれを極めたい…!ていうのをリストに
してみました。

  • パン巡り

  • 餃子巡り( 味噌ダレにハマってます) 

  • 雑貨屋巡り

  • 全国の温泉巡りたい

  • とりあえず美味しい物を食べたい

適度に休息しつつ、楽しんでも行きます!
( お金も貯めないとですね) 
なので休日の記録も残していこうと思ってます!

ちなみに、最近食べたので感動したのが
神戸の味噌ダレの餃子です。

餃子の一休さん
味噌ダレ最高!!!

昼からお酒がすごーーーい呑みたくなりました。
この大ぶりのたくわんも最高でした。
こんな感じでグルメも紹介していきます!!

最後に

仕事での出来事、休日の発見などなど
記録を残していくnoteになります
ブログ初なので温かい目で見ていただけたら
幸せです。
よろしくお願いします。

のん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?