見出し画像

夜勤のお供!疲れ目のための仮眠の必需品!

こんにちは、なーーさんです。
しがない男性看護師です。

今回は仮眠についてお話します。

前回も触れましたが夜勤中の仮眠は

めちゃくちゃ重要です。

1〜2時間の間にどれだけ回復できるかの勝負です。

何度か思ったことがあります。

某ゲームの”薬草“とか”ポケモンセンター“みたいに
簡単に回復できたらいいのに。と。

余談はここまでとして本題へ。

 ⭐︎仮眠の必要物品について

仮眠時間はしっかりと眠りたい、
だけど病院内にいろいろ持ち込むのはなんか嫌。

そんな気持ちになるのは私だけでしょうか?笑

夜勤時間には暗い中、カルテに記事を書いたりすると

目が異常に疲れます。

すっごい視力も落ちました。。。

なので最初の一つは

アイマスク!

ご存知ホットアイマスクはすぐに温まる優れもの。
最高です。

最初は結構使ってて
こんなのもあるのかぁと思ってました。

けど毎回買ってたらもったいない。笑

そう考えた私はAmazonにて

アイマスクマッサージなるものを購入しました。

最高でした。笑

目元を温めながらマッサージしてくれるので
疲れ目は結構回復しました。

この調子でクマも無くなればいいのに。

種類が一杯あるので初めに買ったものは合わず、返品。

仮眠時間中にレビューをめっちゃ見て購入しました。

ここで注意。

夜勤中にAmazon見るのはやめましょう。

判断力の低下により爆買いします。まじで。

アイマスクの話にでしたね。

ちょっと音が気になりますが**
**Bluetoothで音楽が聞ける
のがいいです。

是非お試しください。

商品レビューになってもうた笑

もう一つあります。

アラーム。

当たり前ですね。

アラームをセットしないと絶対寝られません。

遅れた時は心臓止まりそうになります

正直仮眠中は寝れないことが多いんですが

たまに爆睡スイッチ入るんですよね笑

皆さんも気をつけてください。

まとめると

アイマスク(マッサージ) 、アラーム

これさえあれば大丈夫!笑

人それぞれあると思いますが
そのほかお勧めあれば教えてください。

では仮眠中いい夢を見れることを祈って

ちなみに私が無駄に時間をかけて調べたアイマッサージャーはこれです。
調べていただければわかりますが
種類がとても多いのであるので注意してください。
時間めっちゃ持ってかれます。笑

たまにホットアイマスク使ってます。夜勤中にポチります。笑
ゆずのやつがお気にです。

PS
仮眠開始5分、急変にて起こされてフル活動したことあります。
危うくアイマスクが見られるところでした。

なーーさん

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?