見出し画像

Fit Boxing(フィットボクシング)を3ヶ月継続した効果がこちら!!!

こんにちは、なーーさんです。


今まで運動とか筋トレって

いざやろうとすると

運動は怠くて、やる気もでなくなる。。。。

結局続かなかったということありませんか?

fitboxingを3ヶ月継続したことによって

どんな効果があったのか。

それをお話ししていこうと思います。

実際に痩せた方もいます↓


ですが今回は継続についてをお話しさせてください。

今回fitboxingによって「運動習慣」を作ることができました。

これは長いスパンで見ても大きな一歩だと確信しています。


・〜・〜・

続けることに必要なことは

やる気など意志の力もあるかもしれません。

しかし

継続に必要な要素は

きっかけ

だと思います。


私は継続することが苦手です。

それは

勉強に例えるならば

わからないから嫌になる。

運動に例えるならば

動くと疲れるから嫌になる。

といったように続かないのです。

そのため

継続することは

そう簡単じゃないと思っていました。


・〜・〜・

継続とは「習慣化」すること。

習慣化されたものは苦ではなくなります。

言葉は難しいですが「当たり前」にしてしまえばいいのです。

そのための

きっかけ作り

が必要です。

例えば勉強の前の

コーヒーのように

例えば運動の前の

ストレッチのように。


勉強や運動のみを目的としてしまうと

やる気が失せてしまうのです。

私にとってのきっかけ

朝一のCMをみて購入した

switchのfit boxingでした。

最初はちょっとした運動になればと思い

やっていたのですが

なんとなくでやっていたのでやはり続きませんでした。


毎日行うコース(デイリー)があるのですが

10分コースとか20、30、40分コースとかあるんですよね。

20分くらいがちょうどいいのかな

と思ってやってたんですけどダメだったので

10分にしました

メニューが多いので試すためにダイエットでやってます。


・〜・〜・


そこでfitboxingをウォーミングアップにして

筋トレを初めました。

惰性というと言い方は変ですが

筋トレにもやる気が出てくるんです。

不思議です。笑


バーチャルインストラクターが応援してくれるんで

それでやる気上がるのかな?と思っています。


ちなみにインストラクターは何人かいて

リンさんにお世話になりましたが

飽きてきちゃって

ベルナルド英語バージョンでやってます

いかついのがツボります。笑


1ヶ月目はfitboxing後に

ランニング5kmを続けてみましたが

ランニングは天候に左右されやすいので

やる気が削がれてしまいアウト。笑



有酸素運動は脂肪燃焼しやすいとのこと。

家でも飛べる縄跳びを購入しました。

マンションで下に響くと困るので

ヨガマットも購入しました。

普段なら買って満足するのですが

fitboxing後だとやろうかなって思えました。

書いていて、なんでだろうと思ってます。笑


2ヶ月目からは

boxing後にYouTubeみながら筋トレをしています

ここで重要なのが自分がギリギリできる範囲

筋トレを行うことです。

キツすぎるとマジでやる気なくなります。

マッチョ達が平然とやってのけることは正直できません。笑

fit boxing、腹筋、腕立て、スクワット等々こみで

なんとっ

40分!! 今ならなんと40分!!

やってみたかった。。。


普段生活していて40分運動継続するのって

難しいと思うので

やってみてください。

きっかけ

としてです。

まあストレッチでもいいのかも?とか思ってきた自分。笑

実際は84日目ですが今後も出来る限りはやってみます。

代謝は良くなったのは間違いありませんが

筋トレしていたのであまり体重は変わりませんでした。

3ヶ月もやるとフォームとパンチのキレが良くなったと言われました。


継続することが苦手な人は

きっかけ


を探してみてください。

一緒に頑張りましょう。!!笑

励ましあうと効果倍増な気がします。


ここまで読んでいただきありがとうございました!!!😊

では、皆さんが継続できることを祈って。

PS
ボクシングは未経験ですが謎に強くなった気がします。笑
ストレス溜まった時は
顔を思い浮かべて思い切り殴ると気持ちいいです。
注:実際に殴らないように。笑


家でしかやらないのでダウンロード版がオススメです。

絶対つけ外しするのめんどくさいですよ。笑

fit boxing2が出たので少し安いかと思います。


これは正直いらないです。↓
つけはずしがめんどくさくない人はいいかも。
持ち易くはなると思われます。


これは欲しかったですが後悔はしていません。

だって高いやん。


ヨガマットは色々種類ありますが6mmくらいがおすすめです。



Switchまだの人は是非!


もし痩せるかどうかを確認したいのであれば

下記のNOTE記事をお勧めします。








この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?