見出し画像

🌸第46回ZOOM説明会🌸

ナチュラルスクールランチアクションの

ZOOMの活動説明会、
最新日程です🍀

12月7日(木)13:00~15:00頃

久しぶりの開催です!

この活動説明会は
開催時間帯や曜日などご希望受け付けています♥️

話を聞いてみたいけど日程が合わない…
そんな方は一度ご相談下さい😊


私たちがどのように
エシカル給食活動を
すすめているのか?

『こだわり』じゃなくて
『おもいやり』って
具体的にどういうことなの?

【令和3年度】
✽名古屋市12万食有機バナナ🍌
✽あま市1万食あま市産有機人参🥕
✽犬山市1校に地元産有機米🌾
✽稲沢市1万2千食有機バナナ🍌

【令和4年度】
✽名古屋市12万食有機バナナ🍌
✽江南市1920食江南市産有機栽培さつまいも
✽あま市1万食有機玉ねぎ🥕
✽稲沢市11000食有機栽培さつまいも
✽一宮市8000食一宮市産農薬化学肥料不使用さつまいも
& NEW!✨
✽愛西市5000食有機れんこん
✽知立市 知立市産農薬不使用だいこん&人参

市民からの...
しかも普通のママさんたちからの働きかけで
なぜ?
どうやって?実現することが出来たの....?

ナチュラルスクールランチアクション代表
そまみきさんが
そんな疑問に
ぜーんぶ答えちゃうZOOMのお話し会です😊

私が
札幌市でナチュアクさっぽろを立ち上げたのも
この説明会がきっかけです🤩

テクニックやメソッドもないわけじゃないけれど
一番大切なのはスピリット

人を動かすのは
浅はかな戦略ではなくて
信頼関係を築くという
実にシンプルで
ストレートで...
みんながハッピーになる
社会づくり、まちづくりそのもの😌
な、みきさんのお話に
ビビッ!ときたあの日が
私の革命記念日です。

うちの学校も
エシカルでオーガニックな給食にならないかなぁ..
でも、最初の一歩ってどうすれば?
どう動けば良いのか分からない😫
という方に参加をおすすめします♥️
目からウロコのお話が盛り沢山🌟

エシカル給食活動についてのお話が中心ですが
実は、それだけに留まらないのが
このお話し会のすごいところ🤩
アドラー心理学にも精通したそまみきさんの
問題解決へのアプローチ方法は
こうした活動だけでなく、
普段の人付き合いや子育てをする上での
ヒントも沢山散りばめられています。
戦わず、対話をすること。
相手のWINを考えること。
心に響く言葉がいっぱいですよ😊

お申込みはDMまたはメールにてよろしくお願いします✨

nsla.sapporo@gmail.com

#nslamethod
#エシカル消費 #エシカル給食
#こだわりじゃなくておもいやり
#ひとりの100歩より100人の一歩
#ナチュラルスクールランチアクション
#エシカルンテ北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#環境保全型農業 #有機農業
#自然農業 #リジェネラティブ
#アグロエコロジー #生物多様性
#地産地消 #食と農
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能 #持続可能な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?