見出し画像

神喰いの花嫁/終章

>>全体の目次はこちら


終章 「神様を食べた少女」

 ある綺麗な湖のほとりに、何を食べても美味しいとは言えない少女が住んでいました。
 炊きたての熱いお米を食べても、柔らかくついたお餅を食べても、少女は美味しいとは言えませんでした。

 だから少女はある森の奥深くにいる、人に食べられるために生まれて死ぬ神様に会いに行きました。
 美しい姿をしたその神様の肉は、食べた者が死んでしまうほどに美味しいと聞いていたからです。

 少女が訪ねてきたことを神様は喜び、自らの身体のすべてを少女に与えました。
 神様の頭を、神様の足を、神様の腸を、少女は手に入れたものを残さず食べ尽くしました。

 だけど少女は、神様の肉を食べても美味しいとは言えず、その味に死んでしまうほど満足することはできませんでした。
 美しくて美味しい神様の肉の味も、少女には足りないものだったのです。

 そうして神様を食べた少女は今日も死ぬことなく生きていて、神様の肉よりも美味しいものを探しているのでした。



↓各章目次

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

記事を読んでくださり、誠にありがとうございます。 もし良かったらスキやフォロー、コメントをよろしくお願いいたします。 また下記のサイトに小説投稿サイトに掲載中の作品をまとめていますので、こちらもぜひ。 https://nsgtnbs.wixstudio.io/nsgt