見出し画像

ご挨拶と自己紹介

2021年4月1日、栃木県大田原市に「Personal 接骨院」を開院しました!

当院は「施術×トレーニング」で理想のカラダへをコンセプトに「個別性」を重視した内容の施術やトレーニングプランを提供いたします。


当院の名前の由来としては、personal=「個人の」・「個人的な」・「私的な」という意味があり、来院される患者様にとっての専属のトレーナー・セラピストでありたい。。。という想いから選びました。


※別に英語の名前じゃなくても良くない??ってツッコミはナシでお願いしますww


理由は単純にダサいから。。。。



正直、接骨院って名前もちょっとなぁ。。。別に整骨院の方が。。。
と、思う方もいらっしゃると思いますがそれは次回の記事にて書きたいと思います。


話を戻しまして。。。。

当院で施術を行うスタッフの紹介に移ります!

吉藤先生

代表 吉藤祐太(ヨシフジ ユウタ)

柔道整復師

・現場キャリア約10年。
・そのキャリアの多くを整形外科のリハビリ科で過ごす。
・専門医のもと知識や技術などの臨床経験を積む。
・整骨院勤務時、リハビリ科での業務とのギャップにドン引きする。。ww
 →骨〇矯正やらエビデンスがはっきりしない手技etc.........。

その臨床経験を生かし、当院では骨折、脱臼、捻挫の処置(整復、固定)や筋骨格系の術後のケア、スポーツ選手の怪我の処置〜再発予防をはじめ日常生活やスポーツパフォーマンスの向上を目的とした施術が可能です。
患者様はそれぞれ違った痛みや辛さ、悩みを持って来院されます。
我々は皆様の『個別性』を重視し、ひとりひとりに合わせた最適な施術を提案、提供し、患者様とその症状に真摯に向き合い対応して参ります。


山口先生

山口悠太(ヤマグチ ユウタ)

柔道整復師、パーソナルトレーナー

現場キャリアは短いものの、患者様の症状改善に努めるために資格取得後は休日でも他の先生の勉強会に参加しより知識や技術を身につけることで患者様の症状を解決してきました。
しかし手技での対応でも変わらない症状ももちろん存在し、限界を感じたので『トレーニングで痛みを改善できたりしないか?』と考え勉強しました。

・【体のバランス】
・【使われている筋肉とそうでない筋肉】
・【動かしやすい体の使い方の原理】

トレーニングという概念を取り入れた結果、症状の改善も大きくなり、患者様も運動の大切さに気づき積極的に自宅での運動やストレッチに取り組んでコンディションの維持に勤めてくださる方も増えました。
私たちは施術だけでなく運動を組み合わせることで皆様のライフスタイルをより良くするためにお手伝いをさせていただきます。


今回の投稿はここまで!
今後も当院スタッフ一同、皆様のお身体の悩みに対して解決できるような有益な情報や業界あるあるなどを発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

当院の公式WEBサイトはこちら



当院のInstagramアカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからも有益な情報を発信しております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?