見出し画像

ゆるDiet。

なんやかんや
ずーっと尽きない悩みですよねえ。


これまでのDiet経歴は
①22〜25歳:地元のスポーツクラブに入会。
・MOSSA(わかる人いますかねえw)
・そのほかスタジオレッスン
・器具を使った筋トレ
・運動後のサウナ&お風呂最高!

とやらで完全に運動オタクになりました←

今のDietのベースは
ここでの学びがとっても影響してます◎


②25〜26歳:職場の福利厚生で初のボクシングジムへ
今の仕事に出会って遠方に旅立ったため
泣く泣く地元のジムを退会(;_;)

ボクシングジムに福利厚生で通えることになったものの
ミット打ちが嫌になってしまい
やる気を損ねて半年足らずで断念。。。


③26〜29歳:別の福利厚生のジムでリスタート
某野球チームが、キャンプで毎年宿泊地にしてるところです!
(これでピンと来る方がいたらすごい!w)
設備が整ってることもあり
野球選手だけでなく
トライアスロン選手
水泳選手
マラソン選手などなど
いろんなアスリートが合宿などでも使うことが多いそう。

プールがあって、お風呂も充実してて
湯船+サウナもあり、かつ人がそんなに多くないのも嬉しい◎

黙々とランニングしたり
トレーニングはおやすみしてサウナ入ったり
かなーり贅沢させてもらってました♡


④29〜30歳:東京に戻って、エニタイムユーザーに。
ありがたくエニタイムも福利厚生に◎
ひとり暮らしの強いお供!!
気が乗らない日はシャワー代わりにしてましたw


⑤現在:仕事帰りのウォーキングで散歩好きに。
夜道は危ないよって言われるんですけど
東京の夜ってなんか好きなんですよね←

いつも40分くらい歩いて帰ってます✌︎
好きな音楽聴いて、いろんな景色を見て
頑張った1日の終わりに歩いて帰るのが好きなんです。

食事も
高タンパク・低脂質
を心がけています。

毎朝・たまに夜も体重を測って
数字に囚われすぎずとはいえ
体脂肪率って1日で結構変動するので
目安までに計測してます。

たまには甘やかす日も設けて
好きなもの食べて、ダラダラゴロゴロもします〜

ポテチ、唐揚げ、チョコ
大好きなんですけどねえ🤤
あと、カレーも大好きです♡

ハイカロリー摂取後は、動けばおっけ!って思ってます←

普段は大雑把だけど
やるとき突き詰めちゃうので
良くも悪くも身体に影響しますねえ。。。

今は、より質の良い
Diet方法を日々模索中です!


Dietネタは
ダラダラずーっと話せちゃうので
このくらいで終わりにしておきます、、、


というか、こんな話
ほんとただの自己満でしかないけど
まあ、いっかw


▼今日の推しsong
SIRUP/LOOP THE FIRST TAKEVer.
ジャルジャルの後藤さんじゃないですよ〜w
SIRUPさんは声が良いんですよ、、、、ほんっと。
この曲聴きながら、コーヒー飲むのがエモエモです←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?