見出し画像

音は楽譜の中で鳴ってるんじゃない!現場で鳴ってるんだ!YOGA03

正しい音を出したければファズになれ!
なぁんてな(ファズ 平八郎)

花には水と日光とファズを、、NeruQooNelu-Aboveです。

30オーバーのバンドマンにしか伝わらないネタでの幕開けすいません。いよいよ今週末11/27にNeruQooNelu 2nd Single 『YOGA』リリースを控え、心のレインボーブリッジが封鎖できず、ぶっこみざるを得ませんでした。

母体NeruQooNeluはリリースを控えながらも常に時代を先取るニューパワーとして次の展開へと駒を進めているようです。
新しい曲チャレンジ。
新機軸すぎて掴めない。迷い。恐れ。不安。葛藤。
そんな中、一言のキーワードでピースがはまり、糸が解れ、知恵の輪は解け、ルービックキューブは揃い、5分前が嘘のように演奏がシャープにまとまったのです。譜面の上でなく、現場で鳴った瞬間でした。(そもそもメンバーのうち何人が譜面を読めるかはさておいて)
そんなニューパワーほっとかないでください!

そんなわけで、前置きが長くなりましたが再三言いましょう。11/27 NeruQooNelu 2nd Single 『YOGA』リリース!


今回はNeruQooNelu-Aboveの仕事(仕業)として、『YOGA』のジャケットワークについてのご紹介です。
前回の記事(https://note.com/nqn_above/n/n364e5a4a00e1)で我々は一つのを置いてきましたが、その謎を解明していきます。


まずはジャケットをご覧ください

画像1

イラストはNeruQooNeluでベースを一心不乱に弾き倒しながら、NeruQooNelu-Aboveでも一心不乱にデザインを施すカジが描いています。
目に優しい色とされる緑を基調としているのに、目を刺激してやまない鮮烈さ。どうです?目を閉じても暗闇に残像が浮かびませんか?音で耳をジャックし、アートワークで目をジャックする。これが我々の御業です。
『YOGA』の題字にもNeruQooNelu-Aboveとしてのこだわりをちりばめました。ほぼパッ◯マン、、、本当にそれだけでしょうか?私たちはこの曲を聴いた後の効用(高揚)を現代風象形文字にして表すことに成功しました。加えて脳を少し傾けるとYOGAと読める気がする、、、つまり脳のジャックです。体のテロリストと呼んでいただいて構いません。


このジャケットの完成によってほぼほぼ勝利宣言を出そうと思いましたが、すでにお伝えした通り一つの奇跡をそこに乗せることになります。前回紹介したポスターデザインをご覧ください。

画像2

MV撮影時に偶然に撮られたフォジ(←意味不明の方は前回記事をご覧ください)のポーズに注目あれ。
なんともジャケットの形と一致。生き写し?意図して?
いいえ、全てこれ偶然なのです。
ジャケットデザイン案はいくつかあり、このジャケットに決定することも、カジがこのポーズが取れることも、そして我々がこの写真をポスターに使用することも全ては偶然の積み重ね。

この奇跡を追加することで、我々の勝利は確信へとなりました。
ので、この場を借りて勝利宣言させていただきます!
勝ちました、ありがとう!


人生初の勝利宣言に興奮冷めやらぬ状態ですが、今回はこの辺りでおひらき。次回はいよいよ、さらなるブツの投下についてご紹介していきます。


Bye!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?