見出し画像

アルバイトスタッフのご紹介

こんにちは!やよいです^^

先日 アルバイトさん募集の呼びかけをしたタブララサですが、ご案内から程なくしてお問合せがあり、ありがたくアルバイトスタッフとして関わってもらうことになったメンバーがおります!

今日はその方のご紹介を…♡


 こんにちは!先日からタブララサでアルバイトをさせていただいている陽(はる)と申します。

 現在大学三回生で、大学では英語を学んでいます。
入学が2020年で、当初からコロナウイルスの影響で何もできずに大学生活が終わるものとばかり考えていました。
さらに性格上、興味があり、楽しいと感じられるものでなければ頑張ることも、続けることもできません。

しかし、今年2022年の西川キャンドルナイトのボランティアを見つけ、その時初めてタブララサを知りました。
以前の自分はボランティアは淡々と作業して終わるものというイメージを持っていましたが、キャンドルナイトに参加してみてその認識が変わりました。
みんなを率いるやよさんも他の参加者の方々もとても優しく、もっと関わりたいと思いました。
そこでキャンドルナイトの際に勧誘された満月Barにも興味を持ち、今もキャストの一人として参加しているのですが、とても楽しく活動ができています。

 素敵な人たちに囲まれ楽しく働くことが出来るのが本当に嬉しいです。まだまだ経験も知識も足りない未熟者ですが、よろしくお願いします。

【質問】

1.出身/地元のアピールポイント
愛知県名古屋市/遊ぶ場所は少ないけど電車やバスの本数が多いので車がなくても困りません!
(転勤族だったため地元がないので一番長く住んでいた場所です)

2.普段何をしている人?
大学で英語を学んでいます。
歌い手さんとVtuberさん好きのおたくです。家ではYouTubeばかり見ています。

3.最近はまっていること、もの
絵が下手なのでデジタル絵の練習を始めました。
(いつまで続くかは不明です)

4.好きな食べ物
オムライス、抹茶(京都で抹茶スイーツ巡りをするのが夢)

5.座右の銘
いつでも死ねる
これは暗い意味ではなく、いつでも死ねるんだからこれやってみてからでもいいよなと挑戦することへの恐怖心を無くしてくれる言葉だと思っています。



はるには、エコスマプロジェクトに関する調査などをお手伝いしていただきます!
卒論でもSDGsを取り上げることにしているとのことで、いい経験にしてもらいつつラサのサポートをお願いしようと思います^^

お会いすることになる関係者さんもいるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

いただいたサポートは 西川キャンドルナイトvol.17(2022) 開催のための運営資金として大切に使わせていただきます!ほんのお気持ちから大歓迎です♡