NPO法人HERO

カンボジアで27カ所の小学校、8か所の図書館を建設してきました! 団体のテーマは 【さらば!フツーのNPO】 誰でも誰かのために何かしたいという欲望があると思っています。 社会貢献・国際協力へのハードルを下げ、な1歩を踏み出す後押しをしていきたい!

現金かクーポンか?データサイエンス祭り!!

こんにちは! 橋本です。 今回はちょいと時事ネタを。 現金のみの給付か5万円はクーポンにするかで政治やニュースが踊っています。 どちらが良いかどうかの感覚的かつ感…

1か月前

就活生からの質問② NPOと民間企業の違いとは?

こんにちは! NPO法人HEROの橋本です。 今回も就活生からのよくある質問に回答します。 ①NPOにはできず民間企業にしかない利点を教えていただきたいです。 基本的にはN…

1か月前

就活生からの質問① NPOの役割やNGOとの違いとは?

こんにちは! NPO法人HEROの橋本です。 最近、就活生から質問がよく来るのでここによくある質問と回答を記載します。 ①民間の開発コンサルタントやJICAとは異なる、国際…

1か月前

第2弾始動:カンボジアの雨期をうまく活用して野菜を作ろう

こんにちは、ツカジです。 乾期の収穫も一通り終了したので、今度は第二弾という事で、カンボジアの雨期をうまく活用して野菜作りをするプロジェクトに取り組み始めました…

4か月前

学校建設進捗(28カ所目⑥完成!!)

こんにちは!
 橋本です。 現地でロックダウンや大工さんのワクチン接種があり、 報告が遅くなってしまいました。 28カ所目の学校が完成しました!! 最後の完成までの…

5か月前

未来のオリンピック選手

こんにちは、ツカジです。 賛否両論ありましたが、東京オリンピックが開催され、試合に挑む選手の方々の真剣な眼差しや、勝利を手にした時のとびきりの笑顔を見ると、感極…

5か月前