見出し画像

オリジナルビール作り!!

こんにちは!
橋本です。

先週オリジナルビールを仕込んできましたのでその内容をレポートします。

そもそもオリジナルビールって?!
って唐突すぎるので説明します。

橋本は生まれ変わったらビールになりたいぐらいビールが好きなのです笑
大阪中津にある"中津ブルワリー"さんと出会い、
オリジナルでクラフトビールが作れることを知りました。

これは作るしかない!
と言うことで、売上の一部がカンボジア花火大会に寄付される、
カンボジア花火ビールを作ることにしました。

飲めば飲むほどカンボジアに寄付されると言う夢のような企画です♪

まずは味を決めないといけないということで、
今月頭には試飲会を開催!

画像1

試飲会なのにおかわりまでしてしまうほど飲んできました。
味の追求をしなければいけないですから、仕事なので仕方ないですね。

そして先週ついに仕込み作業!
一からビールを仕込める体験なんてなかなかできません。
朝から夕方まで丸一日作業してきました。
(ただし橋本は大学院の授業があったため午後は授業に出席していましたが。。)

画像2

画像3

画像4

火をガンガン入れて、ひたすら混ぜ続け、
汗だくになりながらの作業です。

その日のうちに仕込みは終了し、終了後はもちろんみなで乾杯♪
(作ったビールは寝かせる必要があるので、別のビールで乾杯しました)

今のところ9月21日(火)に大阪でオリジナルの花火大会を開催予定で、
その時にこのビールもお披露目します。

画像5

こんなデザインのビールになる予定です。
かなり爽やかな味にしたので、花火見ながら気持ちよく飲めると思います。

楽しみにしていてください!

NPO法人HERO 橋本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?