NPO法人 気功協会
【Archive】 気功の学校・ゼロ
見出し画像

【Archive】 気功の学校・ゼロ

NPO法人 気功協会

まずはここから。
全ての人へ手渡したい、いちばんやさしい、ほんとうの健康の土台。

満を持して、年間コース「気功の学校」のWeb講座がついに登場。
気功の土台となる健康生活の秘訣を、自然の原理にそって、やさしく紹介。
いちばんの基本、原点のゼロに繰り返し戻ります。


YouTubeアーカイブ動画 …いつでも好きな時に
【収録】2021 1/16・30・2/6・20 1 13:30〜15:30 全4回
    お申し込み後、URLをお送りします。
【講師】天野泰司 NPO法人気功協会・運営責任者
【学費】15,000円 [4回]

第1回 立つ・動く・たたく  〜力を抜いてゆるむ / 体の自然
第2回 座る・休む・なでる  〜無理せずまかせる / 心の自然
第3回 眠る・笑う・てあてする 〜楽な方へ動く / 環境の自然
第4回 息する・暮らす・想う 〜健やかに生きる / 生活の自然

*受付後、メールで4回分のURLと、
テキスト・会報「気功生活」123号を郵送でお送りします。


担任からのメッセージ 〜天野泰司

気功は、体の中にある自然の働きを呼び覚ます、
自分でできるやさしい方法です。
とても自然で、難しい知識も特別な道具も必要ありません。
ぽかんとして、リラックスしながら気持ちよく動くうちに、
心身がより元気で、生き生きした方向へすんなりと変化します。

そのためには、今まで身につけた観念や習慣を一度手放して、
基本となる自然の原理を知り、自然な心と体の使い方、
自然で健康な生活の仕方を身につけることが必要です。
「気功の学校・ゼロ」で学ぶのは、その「気功のいちばんの基本」です。

2021年新春、新しくできたばかりの
気功協会の広間からライブ配信をしました。
コロナの影響で必要に迫られて始めた配信でしたが、
少しずつ撮影や配信の環境も整い、ついに、
気功協会のメイン講座(の入口)をお届けすることができました。

繰り返し、時間を気にせず、マイペースで学ぶことができます。
どなたにも学んでいただきたい内容です。
お申し込みを心からお待ちしております。


予告動画

お話編 
気功の基礎を学ぶと、結果として健康法の土台を学ぶことになります。
心身の基本のプログラムがもし間違っていたら、いくら頑張ってもうまくいかないし、正しく学べば、すらすら自然に変わっていく。
その一番の基本の原理を学んでいきましょう。

実習編
動きを試してみましょう。
ちょっとしたことで日常の動作が変わります。


開始前にはお部屋を少し整え、座りやすく、立って動ける場所も確保。
手元に、お水やメモ、ハンドタオルなども。
内容はチャットで起こしていますので、スクリーンショットをとるのもいいですね。
見たいと思った時、繰り返しごらんください。
気持ちよくゆるみが広がります。

*テキスト『気功入門 からだの自然が目を覚ます』(春秋社・天野泰司)
     『気功の学校 自然な体がよみがえる』(ちくま新書・天野泰司)

*学費支払方法は、郵便振替・ゆうちょ銀行・paypalになります。


http://npo-kikou.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NPO法人 気功協会
シンプルでやさしい気功、 心身の健康法を紹介しています。 からだの声に耳を傾け、自分を大切にする習慣を。  気功のひろば https://npo-kikou.com