見出し画像

プロフェッショナルSP

ども。ご無沙汰してます。
結局FB/ツイッター たまにインスタストーリーズってな感じでいたのでnote全然更新せず。正直しれっと閉めることも考えたけど、今日はこっちでどうしても言いたいことがあったので久々更新です。

突然ですが、
2022/5/3 OAのプロフェッショナルみましたか?
頼朝のプロフェッショナル((全然違う/笑
旬のプロフェッショナル。

正直ある方の密着見たことあるけど、
ことあるごとに撮影中止されて違う意味で取れ高ないって言われてマジで見る気失せたことあって。逆にNGなしっていう旬の心意気にまず感動。そしてめっちゃ求めることなさ過ぎてどうなんだろうって心配してたけど、別にそれはそれでよくね? って思った。

まぁ、いろんな人が色々感想言ってるからそれはそっとしといて……。

旬の仕事の取り組み方っていうか、座長としての言動ってすごくかっけーなって思ったし、正直世の中のリーダーって言われる人見習ってほしい。

めちゃかっこいい姿みて実は私も……っていうのが便乗詐欺っぽくてあんま大きい声で言えないけど、
上に立つ人のふるまいってそういうことやなって同感したし、正直自分がマジで自信なさすぎることがアンバランスにみえて本心なんだよなーって思っちゃう。

上に立つ人ってもちろん、リーダーシップ発揮して周りを鼓舞して前へ前へ行かせることも大事だと思うけど、逆に周りをすごく注視して、いつもと違うことがあれば声かけたり、何か困ったときに話しやすい環境づくりっていうのも大事だと思う。

前職の先輩はオラオラ主義っていうか、ガンガン自分が先頭に立ってほかの人指示して動かすっていうやり方だったけど、結局それってカリスマ性/よっぽど自分に自信がないとやってけないし、反発もすごく多いんだよね……。なんだろ、リーダーにどこまですり寄るかみたいなところがあるよ。

私は逆にそれができない人だったし、旬ほどじゃないけど自分に自信がない人だから彼のリーダー像っていうか、ああいうふるまい方が自分にしっくりくるなって思う。
とにかく自分よりも人のこと優先。少しでも自分の力をいかんなく発揮してほしいからってめちゃめちゃ気遣うのってすごく大変だけど、でもそういう人って実はありがたいよねって話。でも、旬は自分に対してもどこまでもストイックだからそれがすげーなって。普通の人だったら人に気遣いすぎて、時間使いすぎて自分の時間ゼロですって言い訳しちゃうけど、それを言い訳しないで自分の時間作って/合間にストイックに自分を高めるのがかっこいいなって。それを成果発表するわけでもなく、自慢するわけでもなく、ただ自分に向き合ってやってることがすごいなって。結局何か成果なり評価がもらえなきゃ人間ってさっさやめちゃうけど、そこで諦めずに続けるのがガチでかっこいい。
すごく難しいことだけど。

うん。転職して気遣ってくださる方や気遣ってもらえないこともあって、正直どうなんだろうなって思いつつもしれっと1年経過し、しれっと中堅+後輩多い中、自分の立場とどうほかの人と接していくのかって悩ましいところだったけど、でも、私的にははじめましての時からずっと声かけて、話聞いて、教えられることは教えて、少しでも長く今の職場で仕事してほしいっていう気持ちで接してます。中身なくても、話聞いてもらえるだけでも、自分の気持ちをうんうんってわかってもらえるだけでもだいぶ気は変わるからね。

めっちゃ頑張って書いたけど雑すぎて内容ゼロっすわ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?