見出し画像

ダイエットするだけ

久しぶりの投稿です。

ダイエットするだけ。
分かっているけど、これが一番大変なんです。
「なんか老けた?」久しぶりに会った友達に言われた衝撃の一言・・・
そのままキレ散らかして帰ってやろうかなと思ったけど
そこは愛想笑いで「もうアラサーだしねー^^」って
どうにか自分にも言い聞かせる気持ちで心を落ち着かせた。

そりゃ学生時代に比べたらみんなそうでしょ!

・・・はい、そうです。
言い訳してる時点で認めたくないんです。
てことでダイエット開始しました。

それでやってるのが脂質制限(ローファットダイエット)とういやつです。
youtubeの動画を参考にリバウンドしにくいけど
しっかり痩せるタイプのダイエット法を探して定評があったんで選びました。

食事のカロリー計算をしっかりして
タンパク質:脂質:炭水化物の割合が3:2:5という感じで始めました。

既にダイエットから2カ月くらい経っていて
2カ月で4キロくらい落ちました。

また今度2カ月の奮闘記を記そう。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?